犬神家の一族〜誰も知らない金田一耕助〜

実はお恥ずかしいですが金田一耕助モノ、初めてでして。*1
映画と比べてどうだとか金田一の良さがどうのとか言えないので、
ただ普通に作品に見入ってました。
やはりもともとの作品のおかげでしょうか。
吾郎ちゃんの金田一は人情味溢れてる所より推理してる所が良かったな。
あーでも変人ぽくて良かった。頭かく仕草がちょっと不自然だった気もするけど〜(笑)
後は三田佳子さんでしょうか。怖くて良かったです。
ただ私、やっぱりあんまり星さんの演出好きじゃないかも。
映像綺麗なんですけど、ちょっと明るすぎじゃないかな・・・といつも思うんですよね。
金田一だし、推理モノだし、もうちょっと画面暗くてもいいような・・・。
笑の大学も星さんでしたよね。大丈夫だろうか私。
ただ、力入ってるのはわかったし、八つ墓村も楽しみですー。

*1:じっちゃんの名にかけて!は映画も見に行ったくらい好きでしたが。