2015-01-01から1年間の記事一覧

才原警部の終わらない明日

@世田谷パブリックシアター 【作・演出】福田雄一【出演】堤真一 勝地涼 清水富美加 鈴木浩介 上地春奈 池谷のぶえ 志賀廣太郎 小池栄子

 グラスホッパー

原作は出版当時に読んでいましたが、10年くらい前と言う事もあり、すっかり記憶が抜け落ちていて、まっさらな気持ちで見る事が出来ました。続編というマリアビートルは読んでいないのですが、マリアビートルの方が面白いらしいですし、鈴木ちょろっと出てい…

RED

@新国立劇場小劇場 作:ジョン・ローガン翻訳・演出:小川絵梨子出演:小栗旬 田中哲司

2015年劇団☆新感線35周年 オールスターチャンピオンまつり 「五右衛門vs轟天」

@赤坂ACTシアター 作:中島かずき潤色・演出:いのうえひでのり作詞:森 雪之丞 いのうえひでのり音楽:岡崎 司振付:川崎悦子 出演:古田新太 橋本じゅん 松雪泰子 池田成志 賀来賢人 高田聖子 粟根まこと 右近健一 河野まさと 逆木圭一郎 村木よし子 イン…

 予告犯

2015年6月6日に公開された予告犯。番宣なども一段落したので、感想をぽつぽつと。 予告犯は幸運にも初日舞台挨拶と大ヒット舞台挨拶も堪能させていただき、趣向をこらした企画で楽しませてもらいました。特に大ヒット舞台挨拶は占い師の方が本当に面白かった…

草枕

@シアタートラム シス・カンパニー公演 日本文学シアターVol.2【夏目漱石】 [作] 北村想[演出] 寺十吾 [出演] 段田安則 小泉今日子 春海四方 山田悠介・浅野和之

大人計画 日本総合悲劇協会vol.05 「不倫探偵 〜最期の過ち〜」

@ 本多劇場 【作・演出】天久聖一 松尾スズキ【出演】松尾スズキ 片桐はいり 二階堂ふみ 伊勢志摩 皆川猿時 村杉蝉之介 近藤公園 平岩紙

ブルームーン

@東京グローブ座 [作]青木豪 [演出]鈴木裕美 [出演]横山裕 / マイコ / 遠野あすか / 上口耕平 / 木下あかり / 山崎一 / 加賀まりこ

burst!〜危険なふたり

@PARCO劇場 作・演出 三谷幸喜出演 草彅 剛、香取 慎吾

 ウロボロス 最終話

ついに、、ついに終わってしまった…。ウロボロスにふさわしい本当に美しいラストでした。復讐のため、様々な事をしてきた2人ですから、最後は死ぬか逮捕されるか逃亡するかというようなラストしかないと思っていたし、自分としては「ウロボロス」という事か…

 ウロボロス 9話

あと1話を残すのみとなったウロボロス。ついに3/14でオールアップを迎えられました。オールアップの瞬間はやはり涙してしまった座長生田さん。泣くよね、そりゃ泣くよ。自ら熱望して出来た作品ですもの。文字通り全身全霊をかけてやってきた事が画面を通して…

 ウロボロス 8話

物語も終盤で完全にクライマックスです、そして今回は日比野監察官の回でした。 今後は美月と関わって行きたいと語り、美月の拉致に取り乱し、そしてラスト・・・。日比野監察官がやった事の全貌はまだ物語の中では判明していませんが、美月への思いは本物の…

 ウロボロス 7話

もー話が動きすぎるし、見せ場多いしで先は気になるし…ますます目が離せなくなってきました(つД`)ノ今回はなんといっても冒頭のゼロ死闘編でしょうか。現実離れした話なんですが、旬くんと斗真をはじめ演者の鬼気迫る演技で面白いものになったなぁと。 竜哉…

 ウロボロス 6話までダイジェスト感想

月日が流れるのも早く、ウロボロス早くももう中盤です。。あっという間。斗真と旬くん8年ぶりの共演ということで本当に楽しみにしていた今作。ドラマで新鮮に話を楽しみたかったので原作は2巻くらいまでしか読んでませんでした。1話は原作の話を上手くミッ…

Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR”@名古屋ドーム