SMAPとイク? SMAP SAMPLE TOUR FOR 62DAYS.

今日は北スタンドでした。ステージとモニターが激しく見やすかった。
おかげでDawnの時とか海賊ゾーンの時の5分割のモニターがはっきり見えて感動。
マジで5人かっこいい!!と単純な私。マルチをいっぺんに見れてる感覚、あれいいよなぁ。
以下、ネタバレ含みます





私的感想

  • 練り歩き、吾郎ちゃんはカサブランカの花束持ってて木村さんは赤いバラくわえて片目当てしてんのね!
    かかかかこいー!!
  • SSSSで階段上がるときに慎吾の服の裾掴みながら上がるおじいちゃん…
  • ブリブリマン、ピアニカでなぜか周囲で笑いがおこり(笑うところじゃない!笑)第一部で
    えぇーすごーいかっこいいーとなる。この落差がおかしくてしょうがなかった。
    今日は第三部の終わりでダンサーさんたちにぺらぺらスカートめくられてて
    「やめろ!バカ!!」になってました。うひょー(喜)
  • クイズの女王で吾郎ちゃんにベイスターズの最速投手を訊かれ、
    「野球わかんねぇよ〜サッカーにしろよ〜」だった木村さんでしたが
    「わかった!テロテアリーナ!!」えぇぇー(笑)
  • だんでぃーだーりんの時出べそで剛を待つ4人がなんか可愛い…
  • トロッコタワー(でいいのか?)に座る中居さんの座り方が毎回か、かわいい!!
    あの衣装も手伝ってマジで可愛いです。鎖骨鎖骨ーーー。
  • 今日はWアンコのバンバカは最後に出べそに4人集合。木村さん一人西ウイングにいらっさった…。
    西への優しさなのか、たんに気づかなかったのか…。
    男前だねを歌いっぱぐれた慎吾に、木村さんが「前田さんなんてうちにはいないよなぁ!?」と詰め寄る。
    あはは、慎吾が近くにいて良かったなぁ。
  • バンバカ後、着ていた黄色24時時間Tシャツを客席に投げ込もうとする剛。
    中居さんに「それはやめとけ!汗臭いから!!」と言われつつ結局投げちゃってました(笑)
    吾郎さんのタオルはお中元。

MC(かなりはしょってます)
何話してたっけ…汗
剛は放心している。力の入れ所を間違った?とかなんとか。
あろはわいの時、陽気な音楽なのに前を見てなくて無表情だった。
剛でも一年のブランクはきつい。
ダンスで所々力を抜いたりするのは一人だけだと思ってたのにーという木村さんの言葉に、
なぜかカメラは吾郎ちゃんを写す。
客は中居だと思ってたけど、カメラさんは吾郎を選んだという(笑)
そんな吾郎ちゃんも今日はのっけのダイナマイト時に、
ダイナマイトなは〜に〜の所を一人でかっこつけた振りをしていたと。
そんな吾郎ちゃんを見て木村「あいつ何やってんだ!?って思わず中居に言った」
右はじっこにいたからみんなのフリが見えなくてさ…と吾郎ちゃん。
今回のMCではやっぱりここが盛り上がった…。
後はデジャブなあそこ審査員席!?と北スタンド見えてるー?と、セミがいる!
ってな感じでした。セミをみんなでじっと見て、いい席で見てるねーと言ってるのがなんか良かったなぁ。
吾郎ちゃんは「セミっ!??(嫌)」って感じでしたが(笑)
そういえば木村さんによると遠いとゴマップミノップになるらしいぞ。
今日のスマスマコーナー
カツケンはリフティング、新横浜駅方面にある橋の車止めのやつの絵を描いていた。
そしてその模様は市役所調べによるとカツケンと読むらしい(笑)
そして最後は暴れん坊豚まんでした。食う食う。
ダメ人間、今日は生八橋とドライバーを吾郎ちゃんに手渡してました。ロボッツネタ登場。
カツケン物真似はまたグレエグ→中居くんといいともの剛をやっていた。
今日の優雅はムツゴロウさんと横浜市長。木村さんのネタ出し、シビアー!(笑)
その後のカツケンは長野県知事田中邦衛、流行だったかな。
今日もポップアップが高くて左腿を打ち、痛いせい?で二回目は終始「何このキャラ?」と自分で言うほど
よくわからんキャラのまま終わってました。「ごめんね、キャラが定まってなくて」
そして今日の最大の変更点は剛がスパイダーマンではなくC-3POだった事(笑)
それにともなってエンディングの映像も違っておぉぉー!な感じでした。
カツケンとヒカル優雅はちょっと変えようがないけど、もしかしたらダメ人間は変わるかもなぁ。
C-3POはマシュマロキャッチして二回目で成功!

やっぱり東Dは無理でも国立行きたいので頑張ってチケ探してみます。
一ヶ月後にスマさんたちに会いたい!!やっぱ行ってしまうと欲深くなってしまいますなぁ…