M-1グランプリ2004決勝進出8組決定

笑い飯アンタッチャブル、千鳥、東京ダイナマイトタカアンドトシ
トータルテンボス南海キャンディーズPOISON GIRL BAND
めっきりお笑いからはなれてしまった私ですが、やっぱりこの大会は気になってしまうもの。
それしても今回、今まで以上にイロモノが多いなぁー
まぁ、今までのこの大会の常連が数組辞退したのもあってか、何が起こるかわからないメンツではありますね。
私がこの中で漫才見たことがないのは南海キャンディーズ東京ダイナマイトくらいかな?
東京ダイナマイトはコントなら見た事あるけど、南海キャンディーズはまったく知らないので楽しみ。
でも南海キャンディーズの女の人は、昔イケチキ(懐かしい…)という番組に出てた
西中サーキット(これまた懐かしい…)の片割れだったような記憶はある。
この二組の漫才、ちょっと楽しみですね。今回の麒麟枠南海キャンディーズかな。
この中で多分一番の正統派であろうタカアンドトシ。多分笑い飯の次とかなっちゃった日には「爆発力が…」
とかなんとか言われちゃいそうだけど、去年の2丁拳銃みたいに頑張って欲しいな。
トータルは最近のネタ見てないけど、80カップも優勝してノリにのってるからなー。
ただあの空気で「はんぱねー」とかあの渋谷系のノリが滑ってしまうような気もするんだが…
POISON GIRL BANDはついに来たか!って感じ。M-1の空気に馴染めば結構良さそう。
本命的にはやっぱり笑い飯アンタッチャブルあたりかなぁ。
個人的にはM-1でいつも一番笑わせてもらってるのは笑い飯なんですが、
なんか”M-1優勝”っていう肩書きは似合わない気がするんだよなぁ。でも頑張って欲しい。
アンタッチャブルは今回のメンツでは有名枠、かも。
このコンビは”M-1優勝”は似合う感じだけど…どうなんだろう。もうそんなのいらないような気もするけど。
千鳥はあんまり好きじゃないんだけど、一回経験してる分、未経験組よりは良い方向に行きそうかなぁ。
M-1はこうやって考えるのが楽しくてたまらない(笑)
そういえば審査員も気になるけど司会者はどうするんだろう。司会者も何気に重要なんだよな…
追記。司会載ってた。今田耕司西川きよし井上和香でした。無難。