SMAPがんばりますっ

なんだかさみしい祭りの後です。めちゃめちゃ楽しみにしてたからひとしおに。

いやー3時間がっつりテレビの前にかじりついてました。長かったのに、まだまだ序の口だぜ!まだまだ見れるぜ!的な気持ちになってしまいました。ヲタは貪欲なのだ。昔の映像と鉄板のエピソードについて5人がコメントしてるのがやっぱり一番良かったな。私でも全部知ってる話だったけど、改めてみんなの口から聞くのってやっぱり面白くて。みんなが共有してる昔のオモシロ話をあーだったこうだったって喋ってるのを見てるだけで満足でした。SMAPというグループが、あのメンバーが集まって、続いてる奇跡。遅まきのファンだけど、SMAPと同じ時代に生まれて、好きになってよかったーって思うんだ。愛しくて愛しくてたまりません。スマ愛絶賛過熱中です。ほんとにほんとに良い番組だったなー。

昔話で吾郎ちゃんばっかりやり玉にあげられて質問されてたけど、わざわざジャニーさんにまで話聞いてて笑った。ジャニーさんが華麗なオチまでつけてて素敵でした。
絶叫を断ったエピソードは、ちょうど当日のcanジャニでヨコがバンジー逃亡したのがすごい頭によぎったなー(笑)年長者頑張りやー(笑)
木村さんの森くん発言、言ってくれるかなぁと期待してたけど、やっぱりG1優勝おめでとう発言聞けてすごく嬉しかった!!木村さんはきっと言いたくてうずうずしてたんだろうな。騎馬戦と言ったら森くんのハイキックだよね。そりゃそーだ。過去Vでは森くんを排除するけど、不自然なしこりをいつもとっぱらってくれるスマさん(特に切り込み隊長上二人)がやっぱり好きだ…。タブーとかじゃないんだよね。それが普通なんだよね。中居さんのいつ帰ってくるの?とか。慎吾の見てる?とか。普通に言ってるのが愛しいよ。

チャレンジ企画は。吾郎がんばってねーじゃん!って木村さんに言われてたけど、どう見ても一番頑張ってなかったのは中居さんだったわけで(笑)体力的に頑張ってたのは木村さんで、精神的・時間的に頑張ってたのは剛だったね。でも一番腹抱えて笑ったのはドッキリでした。中居さんに気づいたときの2人の微妙な顔での見つめ合いに抱腹絶倒でした。剛が真面目に頑張ってるから最高に面白いんだよね。そんな剛に「ほんとにかっこいい」と言いまくってる中居さんがおかしくて。実況もいちいち面白かった。恥ずかしくて顔隠しまくってる剛もかわいかったけど、剛ファンとしてはたまらん映像になりましたよね!ダンディ剛。クオリティがいちいちすごかった。そういえば、お昼の番宣でスーパーシャドウがダイジェストで放送されてて、嬉しかったなー。またその時の中居さんがえらい可愛くて。茶色のTシャツでほそっこくて。懐かしかった。
木村さんの全力坂はかなり辛そうだったけど、坂の説明が面白くてつい読んでしまった。でも坂の魅力はよくわからんなぁ。途中髪結んでる姿にキュンでした。仮面ライダーGは手が込んでてすごかった…!仮面ライダー見ないのに全員集合にはなんだか興奮したなぁ。新しいライダー色がすごい!木村さんが全力でうるさくて可愛かった。うらやましかったんだね(笑)
欽どこは正直いまいちだったかなぁ…。慎吾は頑張ってたんだけど…。せめて4人のワイプがあれば…。剛の時は3人のワイプあって良かったな。頑張る剛を、同じ顔の角度で見つめる3人がすごい良かったので。でもなんか師匠の微妙なゴネ具合と微妙な髪のセットがなんだか気になった…。でも来てくれてありがとう師匠。暴走って言われたけど、剛がピアノ弾き出してくれて空気がゆるんで良かったと思った。あぁいうとこ好きだなーって思う。
メドレーは駆け足すぎたのでがんばりましょうだけで良かったかな…。
最後に慎吾のバースデーもちゃんとあって。わりかしやってほしかったことが全て満たされた気持ちになりました。本当にありがとうテレ朝!生がちょっとぐだぐだすぎたので後半失速した感もあったけど、満足・満足でした!やっぱりSMAPがすきだー!って何度も何度も思えた。全方位に向かって感謝です。