怪談 牡丹燈籠

シアターコクーン
作:大西信行 演出:いのうえひでのり
出演:段田安則伊藤蘭秋山菜津子千葉哲也柴本幸瑛太・梅沢昌代・大河内浩・松澤一之・市川しんペー・西尾まり・保坂エマ・粕谷吉洋・森本健介

季節にぴったりの怪談ものでしたが。振り返ってみると蘭さんのパワフルなお峰さんが一番印象が強かった。蘭さん素敵や。旦那さんより演技上手いよね(こっそり)段田さんとのかけあいが面白かったなー。
えーたくんはやっぱり初めてだし、なかなかこれだけで評価は出来ないんだけど、舞台だけに限らず、時代ものになると途端に演技があれれな感じになっちゃうのが惜しいなーと思う。。。顔ちっちゃいし、ぼっちゃんみたいで可愛かったんだけどねー。また舞台で見てみたいけど、えーたくんは映像の方がいいかもな。
菜津子さんはいつもながらお素敵ーでしたが、さすがに23には見えないよねってことで。。(笑)
いのうえさん演出は、いつもより演出も舞台装置も抑え目。BGMの感じはいつもながらって感じでした。やたら通路を多用してて、階段をがんがん使われて客席はゆらゆらでした(笑)