すごいどうでもいいことなんですがちょっと驚いたので書いてみる。

友人が諸事情によりMDプレーヤーを探していて判明した事実なんですが、今MDプレーヤーって完全に絶滅の危機なんですね…!
実店舗でつい半年前までMDプレーヤー売ってたような気がするのにな。今MDプレーヤーを検索すると、SONYのめためた性能のいい3万とかするやつしか出てきません。
しかもオクとかでもMDプレーヤー大人気。MDプレーヤー難民ですぎだー。iPodとかの影響もろに受けすぎててちょっとショック。MDはMDで生き残るもんだと思ってたのに。私もiPodに移行してもう何年もたちますが、なんだか今さら引き出しの奥底に眠っているMDプレーヤーちゃんを愛でたくなってしまいました。そのうちMDプレーヤー違う価値出てくるんじゃない?ベータテープなみに価値が出てくるんじゃ?もっと高騰とかしちゃうんじゃないか?と思ってしまいました。まだMDプレーヤー愛用してる方は、大切に使ってあげて下さいね。壊れたらアウトですよ!
デジタル関連の話題でもう1つ。東芝ついに正式にブルーレイ参入のニュース
東芝信者な私としては大歓喜!とりあえず東芝は全速力でBD録画機を作ればいいと思います。今はパナ使ってるけどやっぱり不便なんですもの。。東芝がきたら折を見て東芝購入してしまいそうです。希望としては10万以下で、、、9万ぐらいで買いたい。
ヲタクになると電子機器に詳しくなっちゃうのってなんなんでしょうね。ヲタク必需品だからなんでしょうね。あまり女子としてはよくないですね(笑)