渋谷・コクーン歌舞伎 桜姫

シアターコクーン

原 作 四世 鶴屋南北
演 出 串田和美
出 演 中村勘三郎中村扇雀中村橋之助坂東彌十郎中村七之助笹野高史 他

行ってみたらば、正面のベンチ席。いやはや良い席でした。
6月の桜姫は見に行きたかったのですが都合がつかず見に行けなかったため、対比したりすることはできないのですが、圧倒的に綺麗な七之助桜姫にとにかくうっとり。素敵過ぎた。そして要所要所の様式美にうっとり。でも最後の演出はなんだか玉がいっぱいでてきてなにやらワンダーランドでした。あそこはもっとびしっとしてる方が好きかなぁ(汗)桜姫を見るのは初めてだったので基本的な話分からずに行ったけど、まったく問題ないくらいわかりやすく演出してくださってました。歌舞伎はコクーン歌舞伎でしか見てない不届き者ですが、やっぱり面白いですね。歌舞伎座にちゃんと行ってみたいものです。
それにしても同じところでやってるだまし絵展人気すぎじゃないか?そんなにアルチンボルドが人気あるなんて。。。しらなんだ。。。
ばんゆうきの土日かなり厳しいですねー。。取れるか心配です。