愛のある追悼番組

中居さんの涙はとてつもなく重くて、辛い。
それは今まで中居さんがどういう時に泣いてきたのか。
知ってしまっているからだと思う。
簡単には泣かない人だから尚更に。

先週の予告から、中居さんの涙は予告されていて。
覚悟して見たけども。見ながら編集もしたけども。これはしばらく見返せそうにないな。
一つ一つの言葉が本当に実感がこもっていて重くて。
亡くなってから考えないように切り替えなきゃと思いながら、なにかずっと後悔していたんだろうなと思うとよけいに苦しかった。

懐かしい映像の中には本当に愛ちゃんの笑顔がいっぱいで。
どれもこれも懐かしくて、いち視聴者としても楽しい思い出ばかりのVTRだったよ。
アテネの時の映像や、打ち上げの写真とか見れて良かったな。
愛ちゃんの写真を持ってる中居さんがすごくよかった。変顔だけどね(笑)

本当に、まだ生きてるんじゃないかって気分になるけど、ぽっかり空いた席が「もういないんだよ」ってはっきりと示された気がして。個人的にももやもやとした気持ちに区切りをつけてもらった気分でした。

どうか安らかに。