アイドルという職業

地下アイドルをやってる友達のライブに遊びに行ってきました。
濃い男ヲタさんにまみれてPPPHしまくってきた!振りもわかりやすくて楽しかったなぁ。なんというかライブの手探り感がたまらなくよかった。VTRも安っぽいし、音も安っぽいし、コントはぐだぐだだし(笑)でもこの近さと応援してあげたくなる感じがいいんだろうなー。
地下アイドルと言ってもだんだん売れてきてるようでね。素晴らしきかな。そしてファンはありがたいなぁと改めて思う。ファンが一生懸命アイドルを盛り上げてんですよ!ほんとにね、お世辞じゃなく彼女達が活動出来てるのは会社やスタッフだけじゃなくてファンのお陰だなぁと他人ながら思ったわけです。私と同い年でアイドルだと、あと何歳アイドルやれるのかわからないけども。笑顔で楽しそうに歌って踊りまくってヲタを煽りまくってる友達を見てたら、やっぱアイドルっていいなーと思ったなぁ。夢を売って楽しませるご職業!凡人にはわからない辛いこともいっぱいあるだろうけど、頑張ってほしいです。オリコン1位とかなったら一緒に泣くかも。