グリース

マチネ公演観劇。
グリース3日間連続、非常に贅沢で楽しかった〜。後は私は東京千秋楽だけです。寂しい…。大阪も行きたい…。あと数日間でまた進化してる事を期待します!






この3日の間でも、ちょこちょこアドリブや変更点があって面白かったなぁ〜。
本日の主なハイライト

  • Magic changesの時の、最前列の人へのピンポイント攻撃の時のこと。右手のお客さんが、ピンポイントをやられてきゃーっとなって両手で手を押さえていたのかな?斗真も両手を手に当ててその人のことを見てました。かわゆい!
  • Greased Lightning前の、ポンコツ車が故障して、「お前ら、いいから押せ!」というダニーのセリフが「助けてくださーい!助けてくださーい!!」という世界の中心的なセリフに変わってました(笑)情けないダニーな感じでめちゃめちゃ可愛かった!お客さんの受けもばっちり。
  • 1幕で私が手拍子をしたかった、一番最後のWe Go Togetherで手拍子おきたー!若干広がりきらなくて、しかも手拍子が揃ってなくてかなりぐずぐずだったけどめっちゃ嬉しかった!千秋楽ではばっちりできそうな予感!!劇の最後であんなに盛り上がるこの曲で、1幕でも手拍子したかったのです。Greased Lightningでもちょっと手拍子おこった!
  • 陸上衣装で登場して、煙草をあんな所から出して、笑いがでるところで、最初にジッポを落とし、それを拾ったはずみでタバコの箱からタバコが一本飛び出ると言うハプニングが(笑)斗真冷静に拾ってたけどてんやわんやしてるな〜と思ってたら、「俺だって…一生懸命生きてんだよ!」のところのセリフを「タバコ落としたって…一生懸命生きてるんだよ!」ってアドリブしてた!!大爆笑。さーすーがー!!!
  • バーガーパレス前のドゥーディーとフレンチのキスするの!?しないの!?みたいなタメが、日に日にわかりやすくじれったい感じになってる気がする(笑)今日とかお互いタコ口してたような…
  • 見るたびにパティがとってもいじらしく感じられる。特にダンパのシーンで、「ダニダニダニダニダニー!」って言ってダニーに「なんだよ、呼びすぎだよ!!」のとこなんていじらしさ爆発!ていうかなんか境遇が被るっていうか…。「呼びすぎだよ!」って私もいわれたいーー!(笑)パティめっちゃ可愛いよ、不憫だよパティ…。Beanty School Dropoutのとこは衣裳が似合っててパティめっちゃかわゆいです。
  • 最後の「俺の目に映るもんはお前しかない」ってとこで、「うるーるもんは〜」って言ってた気がする。うるるって。
  • 今日のカテコは、扉が開いた瞬間は、なんて表現したらいいのかわからないけど後ろ向きで背中を親指で指してるカッコで登場。かっこよい!そして今日も武藤。盛り上がりすぎてブリッジ寸前まで反ったり、ケニッキーとはハイタッチの代わりに胸アタックしてた。(これも表現がよくわからない…)そして今日の投げキスは両手チューでした。

総じて今日はもしかしたらリピーターさんが多かったのかもなー。アドリブ大うけだったし、手拍子多いし、盛り上がったし。
日に日に客席が盛り上がっていくのを感じられてすごい嬉しいです♪千秋楽はどうなっちゃうんだろうー!!
お花が昨日全部撤去されていたので、お花・お祝いをくれた人が壁に一覧で貼ってありました。お花が飾ってなかった人以外で貼ってあったのは、小栗旬くん、堀北真希ちゃん、吉瀬美智子さん、黒木メイサちゃん、古田新太さん、山崎裕太くん、柴田淳さん、オフィスクレッシェンドなどなど。だいたい共演したり縁のある人だけど、しばじゅんさんすごい律儀!でもカラオケ行ったんだっけか?良い方ですねwこれを見てたらハチクロから誰も来てない事に気づいてしまったw
トマゴトでグリース関係は全然内情を書いていないので、屋良っちの日記がすごい嬉しかったなー。出演者全員でそんな気合いの入れ方してるんだなーとか、スリッパ飛ばしてるんだなーとか(笑)屋良っち、斗真の分もよろしくです(笑)そんな中、なんかハセジュンが顔色悪いってのが気になった…なぜ…。
関係ないですが、昨日に引き続きまた戸田恵子さんにお会いした。しかもグリースとは全然関係ない所で。色んな芸能人を見掛けるけど、2日連続で見かけたのは初めてだったので、ちょっと嬉しかったですw思わずグリースにいましたよね!って話しかけたくなってしまったーw