チーム・バチスタの栄光

妹が城田好きなので一緒に見てました。
自分は原作は読んでるんですけど、映画は見ておらず。ドラマもキャストに関してはよく知らないで見てたんですけども。
まぁまぁ色々原作とはそれは違いますし、ヒューマンになっとるなぁ、とか色々思いつつも。一番突っ込みたいのはあれですよ。
なんで鳴海先生が宮川大輔なんだよ!!
ということ(笑)あれは原作で一番イケメンというか一番の切れ者って感じだったのに…なんでや。映画では池内くんか。それこそ映画で別のキャラですが、玉山くんイメージだなー私は。お兄ちゃん大好きな弟くんですよ。それが宮川大輔て!いや、嫌いじゃないです、むしろ好きですけど彼の事は(笑)そこがかなり気になったなぁー。まぁドラマ的にはそんなに違和感なかったですけど、原作読んでるとどうしてもね(笑)
原作とも映画とも違う結末!という触れ込みだけど、多分そんなに大きくは変わらないよね。きっと。今日も片鱗は出してたしなぁ。てな感じでちょこちょこ見るかもです。それにしてもこのドラマ、医療ドラマにしては音楽が残念なような…。