弾丸ファイター

SMAPが星野JAPAN応援…新曲が野球五輪予選“テーマソング”に
11月21日8時0分配信 スポーツ報知


 人気グループのSMAPが、12月19日に今年初の新曲「弾丸ファイター」を発売することが20日、明らかになった。

 昨年10月の「ありがとう」以来、通算41枚目のシングルとなる今作は、勢いのあるメロディーと元気な詞でエールを送る楽曲。野球の北京五輪アジア地区最終予選(12月1〜3日・後6時半)などテレビ朝日系スポーツ番組のテーマソングにも決定。中居正広(35)が代表サポートキャプテンを務めるが、SMAP全員の歌声でも星野ジャパンを強力に後押しする。

 「誰よりも僕たちが待ちに待った、今年初のシングルです。皆さんに早く届けたいです」と中居。04年に新曲発売がなかったことを理由に辞退した、大みそかのNHK紅白歌合戦の出場も“当確”。今年は中居が紅組司会を務めるが、グループとしては白組での出場が濃厚とみられる。

 また、昨年に続き東京・表参道ヒルズに「SMAP SHOP」が期間限定オープン(12月2日から来年1月7日まで)。5人の感謝を込めたメッセージCD「HAPPY HAPPY SMAP」(3分9秒、390円)のほか、同店限定の映画「西遊記」DVDなどを取りそろえる。メンバーは「HAPPYな気持ちで07年を越して、もっとHAPPY HAPPYな08年になることを願っている人は、ぜひ遊びに来て下さい」と呼びかけている。

すまっぷ新曲まつりじゃーー
去年行けなかったから今年はSHOPいくぞーーー