2006SMAP広告大賞

今年もやってまいりました、広告大賞のお時間です。
初めての方にご説明させていただきますと、弁解SSSがひっそりと片隅で毎年やっているSMAPの広告、CMのお仕事のナンバー1を決めてしまおうという企画でございます。
ちなみに2005年の結果はこちら。中居吾郎のいれかえCMやしっとりした剛のとある朝篇が人気でございました。
では、2006年ノミネート作品は以下のものになります。



<2006年ノミネート作品>

SMAP

  • NTT東日本
  • リクルート ホットペッパー
    • うん、知ってる篇
    • アホな篇 
    • ゾロ目篇
    • ホッペくん篇
    • 居酒屋クーポン篇
    • すし屋の思い出・カッパ泥棒篇
    • すし屋の思い出・惚れちゃった篇
    • ホットペッパー団+大人になったら+メンマ+山本(60秒)
    • ユニフォームのK+お会計篇 
    • 大人になったら篇
    • ホットペッパー団篇 
    • 山本篇
  • 明治 アーモンドチョコ(中居+吾郎)
    • ケータイ話 ペット篇 吾郎
    • ケータイ話 ペット篇 中居

個人
中居正広


木村拓哉


稲垣吾郎

  • NTT東日本
  • 日清 麺職人
    • インストラクター篇
  • 明治 ショパン
    • ああ、からまる篇
    • ほどけて、からまる篇


草なぎ剛

  • KFC
    • 香り揚げ醤油チキン:五感をそそるチキン
  • NTT東日本
  • アリエール
    • イオンパワージェル篇
    • タオル篇
    • 雨の日篇
    • 枕カバー
  • トヨタレンタカー
    • ウェルキャブ
  • ヤマサ
    • 馬すぎる篇
    • オツ鍋篇


香取慎吾

  • SHARP
    • AQUOS:フルハイビジョン液晶 TV(seaside)
    • AQUOS:フルハイビジョン液晶TV(美しい日本の液晶)
  • NTT東日本
  • オプティキャスト
  • オムロン カラダスキャン
    • 健康警察からのお願い篇
    • 健康警察 取締中篇
  • 味の素
    • ピュアセレクトサラリア・お便り紹介篇
    • ギョーザ:外パリパリジュワーン篇ギョーザ:実感トーク篇
    • 健康サララ:大切な大豆胚芽 篇
    • 自然解凍宣言篇
    • お弁当あらびきジューシーハンバーグ:ジューシー
  • 味の素KKギフト
    • お中元・リハーサル 篇
    • お歳暮・ビシッと篇
  • 明治
    • おいしい歴史篇


沙汰的2006
<全体(コンビ)ベスト1>
今回はコンビのCMが少なかったのでまとめました。
2006年はホットペッパーがやっぱり面白かったですかね。
SMAPをふきかえちゃうかー!!っていう。個人的にはホットペッパー団とか、ホッペくんとか好きでしたかね。
でもやっぱり2006の一番は乙女の夢(笑)ってことでNTTのスタート篇にします。
うぉーーあんな先生たちのいる学校通いたいよ〜!!

<個人ベスト1>
中居:私今回実はダンロップの2回目を見てない!なんてことだ!!
逃し続けてたら新しいの始まってしまたよ・・・おおう。
ということで、見た中で競うのならば。ダンロップ1回目とJRAオークスですね。
どっちもくやしいほどに良かったですね。
ダンロップは遭遇するたびにガン見してましたから(笑)
白のダンロップか、黒のオークスか。うーん、決められない。
とりあえずじゃあ、どっちも(笑)
木村:2006年はとにーかく量が多かったですね。しかもどれもなかなかでしたし。
個人的にはSANKEIのスタイリッシュさとか大好きでした。
が、今年はやっぱGATSBYのムービングシズル篇だな。あれは木村拓哉にしかできんよ。
去年の極烏といい、さすがの一言です。保毛尾田さんも真似したしね(笑)
吾郎:今年は吾郎ちゃんはショパンですよ!!!ショッパ〜〜ン!て私も呼びつけたい!
しかし私はこのCMをDVDに残す前にHDDに旅立たれたのでもう一度見る術がないのです。ショック・・・。
あとおもしろ吾郎ちゃんならNTTのマンションの絵篇が最高でした。吾郎先生、お茶目すぎです。
剛:見返してて思ったんですけど、アリエールって2005の剛の1位だったとある朝篇と雰囲気と空気感が似てますね。一連のCM、とにかく癒されました。でもでも2006はケンタッキーの香り揚げ醤油チキンですよ!
なかなかエロスでしたあのCMは。おいしそうだった・・・
慎吾:う〜ん慎吾はどれかな〜〜。
AQUOSも引き続き良かったけど、なんだか販売員がにくらしいほど可愛かったので味の素KKギフトで。
AQUOSはseasideの方が好きでしたね。白とかCMの雰囲気が良かった。
西遊記終わったら髪の毛かえるかな??そろそろ茶髪が見たいよぉ。


何か一つでもこれ好きだったー!というお気に入りCMがあれば、
拍手でもメルフォでもトラバでもご意見お待ちしておりますっ。
期間は集まらなくなってきたな、ぐらいまでです(曖昧)
大体いつも一ヶ月後くらいに結果発表をやるのでそれくらいまでにご意見いただけたら嬉しいです。
ではでは、皆様の結果お待ちしております。