SIN CITY

アポなしでアップルストア行ったら、待ち人数が20人以上で応対が3時間後とか言われたので、
それの暇つぶしに見た。ネットで予約とかできるんだね、知らんかったよ…。
予備知識もなく、原作の漫画をぱらぱらっと見て、よし行こうと思って見たんですが
アメコミって感じでまぁまぁ好きでした。
なんか、作ってる人たちがこの漫画好きなんだなー。という愛が感じられて良かったですね。
ちゃんと読んでないけど忠実に作ってるんだろうな。
漫画自体の画面構成も激しく好みだったけど、やっぱこの映像の作り方、好きだなー。
色のセンスもそうだけど、カットがいちいち漫画っぽくていいわぁ。
ストーリー自体はカッコよさ重視のまぁ泥臭いアメコミなので好き嫌いわかれそうですけどね。
三部構成ですが、個人的には最後の話が好きかも。
襲われそうになった少女と少女を救った老いぼれの話ですが、
なんかプラトニックでやたらドキドキしたなぁ(笑)
設定的には第二話のオールド・シティの話も良かったけど、冒頭の女を守るために出てったのに
最後は別の女に俺のワルキューレとか言っててちょっとなんじゃそら?だった。
第二話はとにかくデボン青木がカッコいいです。ぎゃー!
でもこの映画で一番カッコいいのはミッキー・ロークです。ぎゃーす!カッコいいー!!