天保十二年のシェイクスピア

[会場]Bunkamura シアターコクーン
[作]井上ひさし [演出]蜷川幸雄 [音楽]宇崎竜童
[出演]唐沢寿明/藤原竜也/篠原涼子/夏木マリ/高橋惠子/勝村政信/木場勝己
吉田鋼太郎/壤晴彦/高橋洋/毬谷友子/沢竜二/西岡徳馬/白石加代子 他


まじで凄まじかったですわこの舞台…。
本当に、めっちゃくちゃ面白かった!!4時間も全然苦じゃないです。
もうほんとね、しっちゃかめっちゃか。下ネタと死ネタばっかりなのにパワー十分。
舞台にぐいぐい引き込まれてしまいましたね。何度笑ったことか…。
役者さんたちも本当に良い役者揃いで素晴らしい。迫力がすげぇよ。
個人的にものすごーく近くで見れた篠原さんの可愛さと歌声に惚れ惚れして
藤原くんのバカ王次役にメロメロでした。王次超、可愛い!!
中盤の二人のバカップル振りも良いです。微笑ましいー。
勿論主役の唐沢さんもいいし、脇役の夏木マリさんや高橋恵子さん他家族も良いし
吉田さんも最高だし…ともう役者さんに関しては書きつくせないです。
正直後半は出演者も減るし、ちょっとたたみかけが微妙に弱いかなぁ、とか思ったりしましたが
エンディングの全員の合唱でふっとんだわ全部(笑)
面白い舞台でしたよ本当。大満足ですよー。
舞台って大体予備知識を入れずに見に行っちゃうんですが、今回ばかりは
シェイクスピア作品有名なの以外も知ってればもっと面白いんだろうな、と思いましたね〜
いや、知らなくても全然楽しめるんですけどね。なにせ37作品全部織り込まれているそうなので。
またぜひ見て照らし合わせたいです!