吉原御免状

会場:青山劇場
演出:いのうえひでのり
出演:堤真一/松雪泰子/古田新太/京野ことみ/梶原善/橋本じゅん/高田聖子/粟根まこと/藤村俊二 他




あーカッコ良かったー!満足満足。
やっぱお金かけてて見てて迫力のある舞台ってのはいいですねぇ。
たまにお金かけてるだけの舞台もあるけども。
とにかくセットが好きで好きで。とにかく無駄がなく応用が利いてて良いです。
お話自体もがっちり原作通り?らしいので、無駄はないですね。
多少、強引だなぁ…勢いでとばしてるなぁという所はありましたが。
音楽も好きだったのでサントラ買っちゃいました。和とロックってカッコいいよな〜。
衣装もあでやかで良いですね。回想シーンの民族衣装も可愛いし。
主役の堤さんも男性なのに何回もお色直しがあって、見目麗しかったです。
ていうかね!やっぱ堤さんてカッコいいです!あのタッパで綺麗な立ち回り。
着流し姿で何回もはだける上に入浴シーンでふんどし姿も。
でもなんかさっぱりしてていいんですよねー。あー眼福でした。
そして松雪さんも本当に美しくて色っぽくてねー。でもそれが悲しくもあるんですが。
藤村さんはちょっと台詞が危なげという事を耳にしていたんですが、私が見たときはまぁまぁ大丈夫でした。
古田さんは笑いなし、梶原さんはコメディリリーフですがいい役です。
お二人ともカーテンコールの時が本当に愛しいです。落ちた簪兄ちゃんに挿したりして。
わりと不満なく舞台を見ることができましたが、今思うと吉原というわりには、
女性の描き方が少し弱いかもなぁ、と少し思ったりもしますが、
派手な舞台ですので、まぁいいのかな。映像でもう一回見たいですね。