2004SMAP広告大賞結果発表

結果をお待ちいただいていた方、待ってなかった方、っていうか何それ?て方もひっくるめて、
皆様お待たせしました、弁解SSS突発企画2004SMAP広告大賞の結果発表です。
辺境ブログの突発企画にも関わらず、参加して頂いた皆様、本当にありがとうございました!
個人的にこういう事は初めての試みでしたので、宣伝も何もしない形で、
数こそあまり集まりませんでしたが、参加していただいた方のコメント読むだけでも楽しかったです。
やっぱりSMAPファンの方はCMの思い入れもちょっと違うぜ!(笑)
また来年もこの企画ができたらいいなぁ、なんて思ってます。
今年も、面白く、楽しく、尚且つカッコよく、なCMが沢山見れたらいいなと思う次第です。
各企業様、クリエイター様、今年もよろしくお願いしますよ!
さて、結果ですが、数が集まらなかったのでちょっと集計どうしようかと悩んだのですが、
一応ランキング形式にしてみました。


1位 東京海上日動 過剰な想像篇
やはり!というかこの作品が1位でした。主な理由としては
やはり5人の格好よさの上に成り立つあのおバカさ、アホさ、加減が最高だったという意見が多かったです。
おバカなコントCM。中島さんに魅せられてる方も多数でした。

2位 NTT東日本 ひとりじゃない篇
音楽が良かったという意見や少しノスタルジックな感じが好まれたようです。
そういえばこのCMは60秒バージョンは街頭のみだったのに、
なぜか吾郎ちゃんのSP番組(モナリザだったかな?)で流れて、思いがけず嬉しかったのを思い出しました。

3位  NTT東日本 フレッツフォン第一話 慎六、おどろく・ほほえみの波紋篇・Toontownオンライン
    東京海上日動 タイポ篇

ここら辺は票がばらけてしまったのですが、空気感が良いモノや面白いモノがやはり好まれるようですね。
5スマ(コンビも含め)絡みで唯一入らなかったのが…ドラクエ
うーんやはり指スマはダメだったか・・・

<個人部門>
中居正広:GOON.赤ちゃんの目線で
おっそろしい事に、全くバラけず、ダントツでこれでした。
主な理由としてはとにかく可愛い、和む、赤ちゃんとの雰囲気が好きというのがありました。
とりあえずみなさんダダ褒め!!骨抜きすぎ!!(笑)
うちのブログが多分に中居寄りサイトという事で、他のメンバーはあまり集まらなかったんですが、
集まった中でコレ!というのにさせて頂きました。
今年は他のメンバーのファンの方からも集まるように日記頑張ろう。
木村拓哉ウィダーインゼリー 優雅な朝食篇
2004年全体としてはビジュアルが最高だったという方や、
逆にオーラびしばしのがなくて少し不発という方もいらっしゃいました。
稲垣吾郎9199.jp全般
やはり量的な問題で寂しさ少しありつつ、
でも吾郎ちゃんは今年少し新境地だったから良かったと感じた方も。色んな吾郎ちゃんを見たいですね。
草なぎ剛トヨタレンタカー 宇宙人篇、シェ・ミルク、レインボーマウンテンボレンドRAINBOW篇全般
少し票がバラけたんですが、今年はCM出てたなぁ、なんて印象があるし、
面白い物が多かったのかもしれませんね。人それぞれのツボにはまっていたようです。
香取慎吾:明治 いつでも・どこでも篇、液晶AQUOS 友達が買ったぞ篇
こちらも票がばらけてしまいましたが、慎吾らしいCMというのが好まれてる感じがしました。
意外と、というか食べ物系が多いにも関わらず、あまり食べ物系は人気がないようで面白かったですね。



以上のような結果になりました。いやぁやっぱりCMの数が多いので趣味も多種多様で面白いですね。
ばらけるのもあれば、それだけに集中するものもあり。
自分の好みの作品と照らし合わせてみても、被っていたり、ちょっと違ったりもしていて面白かったです。
さて、私が欲目を出して聞いた過去作品でオススメのものも色々と集まって面白かったんですが、
少し長くなりそうなのでこちらは個人的に自分の中で楽しませて頂きました。
熱い意見ばかりで楽しかったんですけどね!やっぱ過去作品でもいいもの多いですねぇ。
参加していただいた方は本当にありがとうございました。
来年ももしあったら、よろしくお願いします!
今回の結果を受けて、私も応募したい!なんて思った方は
ぜひ来年、よろしくお願いいたします。この企画はあなたの愛溢れる意見にかかっております。
それでは、また来年!