年末時代劇特別企画徳川綱吉・イヌと呼ばれた男

去年の秀吉よりは良かったんじゃないかなーと思いました。
史実を知ってる人から見ればそーとーとんでもファンタジー時代劇であったのは間違いないと思いますが、
私は秀吉ほど拒絶感は出なかったし、最後まであんまり違和感なく普通に見れましたねぇ。
前半のまったーりした感じと、後半の緊迫した感じ。結構緩急つけてあって良かったんじゃないかと思います。
やっぱ堤さんはカッコいいですなぁ(笑)堤さんとのシーンが一番良かった。ちょっと会いすぎ、と思ったけど(笑)
深キョンこんな時でも素晴らしく太い睫毛なのね…と少し思ったけど、松子も可愛かったです。
剛の綱吉はもう少し壊れてても良かったかなーと思ったけど、はがゆそうな感じが良かったかな、と。
白と青の着物似合ってたなぁー。