80バトル・7じ9じ

宣言通り当日券で見てきました。
昨日の日記は動揺しつつも結構悟った感じで書いたんですが、
今日ずっとヘコんでいて、急に泣き出したくなったりして凄く情緒不安定で、
7じ9じを見た帰り道、SMAPのMD聴いてたら丁度007の「君がいない」が流れてきて、
耐え切れなくなって夜道で一人泣き出してしまった。
もともと好きな曲だったのですが、歌詞が妙にリンクして、
急に凄く悲しくなってきちゃって家に帰ってもずっと泣いてしまった。
本当に「今頃気づいても遅すぎる」し、「忘れない、忘れられない」。
お笑い見に行ってるのに二人の姿を見ててもせつなくなっちゃって。
他のコンビ見ては「この人たちは解散しないんだよなぁ・・・」
なんて思いながら見てしまったりして。最低です。
もう当分お笑い見ないほうがいいかもなぁ。お笑い好きなんだけど。
ってか本当に痛いファンだな・・・好きすぎたんだよ・・・

これだけではなんなので覚えてる限りの感想書きます。
もの凄くチャイルドマシーン寄りですのでご了承下さい。詳しいレポは他の方のレポを…(ごめんなさい)
●80バトル
かなり久しぶりだったのでメンツも少し様変わりしてて世代交代を感じた。
MC:チャイルドマシーン 最初見れなかったんですが、MC最後という事でみんなと喋ってたみたいです。
なんか樅野さんが終始元気なかったかな…
チーモンチョーチュウ
手遊びとか昔の遊びとか。可愛い系ですね。
サブミッションズ
避難訓練。ウケている時に遭遇しない・・・_| ̄|○
マンモーニ
初めて見たけど、アンガールズ系?でもアンガールズよりは地味(笑)
結構面白かったから、頑張ってほしいなぁ。
◆白猫
こちらも初見。女の子に好かれそうだねぇ。ネタはあんま覚えてない。
なんでも、$10のパクリ云々でコンビ名を変えるらしいです。新しいのは
さくらんボーイズ(仮)」らしいですが、チャイマの二人も言っていた様に、
それもちょっと某コンビと被っとるぞ。
ポテト少年団
理想の女の子のタイプ、とか。結構内藤さんのボケが好き。
ハイキングウォーキング
自由研究の発表。変なコンビだよなぁ(笑)好きだなぁ。
最後に松田さんがQさんのピンクのマリーちゃんのトレーナー着ててすっごい可愛かった(笑)
POISON GIRL BAND
7じ9じのネタの方が印象に残ってて覚えてない…
あべこうじ
お得意の感じでポジティブなハッピーライフを。
あべさん好きだなー。出てると安心感がある。
ゲームコーナーはお題をジェスチャーではなく言葉で表現するもの。
あべさんチームの勝ち。
エンディングの最後に、チャイマが昨日のトークライブで解散を伝えたこと、
昨日言えなかったので…と今後の事を言ってくれました。
山本さんはピンで。樅野さんは何をするかこれから考えるそうで。
芸人はしないそうです。バンドの方も6月くらいまではするけどその先は微妙らしい。
これ聞いた時、樅野さんを表舞台で見られなくなるというのが本当にショックで。
山本さんは1月早速トークライブするし、ルミネの年賀状の所にもいるのに。
何よりお笑いに携わらないというのがショックでした。しかし・・・
●7じ9じ
前説はチーモンチョーチュウ
フレッシュコーナーはハローケイスケさん。アンケートとってました。
知らない間に有名になっててビックリした人のうちの一人。良かったなぁ。
チャイルドマシーン
名前や手遊びの後やったのはちょっとだけEnglishでした。
チャイマの代表と言えるネタ。多分最後の舞台もこれだと思う。
私が初めて見たネタもこれで、初めて見たちょっとだけEnglishは
その時流行ってたWEST SIDEの面々と同じ舞台で、負けじとテンション高くやっていた。
今でもこのちょっとだけEnglishはとても心に残っている。本当に面白かった。
で、何回も見てるのに今日も笑った、笑ったさ。
途中、ネタに笑ったお客さんがぶたっ鼻をかまし、しばし弄られた。
ぶたっ鼻をイジってる二人を見て、本気でどうしてこの二人解散するんだろ、とか思ってしまった。
決まった事なのに。うじうじしすぎだよ本当・・・。
◆かつみ(はぁと)さゆり
初めてショートコント見たよー。寒いのは変わらずだけど、さゆりさんのキャラ結構好き。
◆ロザン
子供〜大学〜英会話。曽我ひとみさんでウケは狙えないんじゃないか。
菅ちゃんがジョンを言い間違えてたのが面白かった。マジボケだったのかな?
ビッキーズ
読書〜新婚で行きたいところとか。ビッキーズはしゃべくり〜って感じで結構好き。
ちょっと大阪が強すぎる気もするけど。飴ちゃんいつか欲しい。
◆ペナルティ
サンタクロース。ワッキーいい体すぎ!(笑)生飛び蹴りはいつも感動するなぁ。
あべこうじ
ネタ的には5じ6じにプラスα。いいウザさです。
POISON GIRL BAND
ドカベン。コミックの貸し借り。いきなりつぶあんの話したのが凄い好き。POISONらしい。
ダイノジ
葬式。今回はもういいよ!の後に終わりまーすと言って終わるハメに。親切なんだかなんなんだか(笑)
大地さんがもの凄く混乱していたのが面白かったな〜
◆ブラザース
石割さん!34歳なんだから(客にビックリされとった)年金払いなさい!
間違えたときに素で恥ずかしがってなんか可愛かったぞ(笑)
スペシャルメニュー
MCペナルティで、参加メンバーはあべこうじ、POISON、チャイマ、ダイノジ
やったのは「拍手を基準に当てましょう」時間がなかったので二問でしたが一応。
「うさんくさい」YESの方だったのはあべこうじダイノジ大谷、POISON阿部、チャイマ山本。
ヒデさんが中途半端に〜くさいというヒントを与えたためしばし混乱(笑)当てたのは結局あべさん。
もう一つは「毛が濃い」明らかに一点集中狙いです(笑)YESは当然ワッキーだけ。
賞金はみんなで当てて山分け。
そんな感じで7じ9じは終了しました。
このスペシャルメニューのメンバー紹介のとき、チャイルドマシーンがあれやってくれたんですよ。
あんまり流行んなかった(笑)「僕が樅野で」「僕が山本で」「二人合わせてチャイルドマシーン」を。
ほんっと嬉しくて。二人目当てに来た人へのプレゼントかなと思っちゃったほど。
目当てで来ている人が多かったせいか歓声が大きくて、
ヒデさんに「大人気ですよ」と言われたときに「リミットが近づいてるから」と言った樅野さん。
そしたらヒデさんが樅野さんのあごひげ見て、「作家になる下準備ができてますねぇ〜」と言ったんですよ。
ん!?やっぱり作家になるのか!??お笑いに携わってくれるのは凄く嬉しいことなんで、
これは素直にちょっと嬉しかった。でも。どうなんだろうなぁ、まだわかりそうにないな。
追伸:ワッキーダンスを懸命にやるPOISONがなんか良かった(笑)