NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE

やっと見てきました。子供が多いと言う話を耳にしたので、遅めの回に行ったんですが
この映画、子供がいた方が見てて楽しいかも。私が見た回には子供はそんなに多くなかったんですが、
それでも子供たちが面白シーンごとにいちいち可愛い反応してくれるので、楽しかったんですよねー。
もっと大勢子供いたらもっと楽しかったのかもなー。いや、逆にウザイのか?(笑)
さて映画本編の感想はと言うとですね、一言楽しかったなぁ、と。
つっこもうと思えば色々な所につっこめるけど、これはやっぱり単純明快で、子供向けで(と言ったら語弊があるかもしれないけど)
現代のヒーロー物なんですよね。悪役にあまり背景を求めてもしょうがないし、悪い人はあまりいなくていい。
欲を言えばもうちょっとケンイチ氏との交流、謎解きパズル要素(これありえるのか?笑)
みたいなのがあればもっと面白かったかなぁ。あとラストはまたケンイチ氏と会う所で終わって欲しかったな。
話的にはテレビサイズだけど、ハットリくんは大画面で見たほうがいいですね。
吾郎ちゃんも言ってたけど、映画を見てこの役は香取慎吾以外ありえないとやはり思った。あのキャラクターは唯一無二ですな。