曲者〜まがいもの〜@Shibuya O-East

出演:2丁拳銃/GB/Sausage Butterfly Pasta Festa(キーワードになっててビビった)/盆地で一位/アップダウン
まがいもの参戦は三回目ですが、今回は「マジやねん」(小堀談)により、
今までよりも一番音楽色、ライブ色の強いライブでした。
しかしそれによって今までのお約束(小堀さんのおかんとかアンコールみんなで評判が悪くなるとか諸々)もなく、
ギャグ系の唄もなしで、ちょっと寂しかったなー。(裏GBはあったけど)
でも、音楽色を打ち出したことによってお客さんもノリノリで楽しかった♪

2丁拳銃漫才から 腹が立ってること。なかなか話が進みません(笑)

今回は司会進行、楽屋裏レポーターが登場。これは舞台転換を飽きさせなくて良いです。
司会進行はチャイルドマシーンの山本さんと原万紀子さん、レポーターはあべこうじさん。
山本さんはまがいものでは前回前々回とカリカの林さんと組んで唄ってきて、本人も出る気満々だったらしいですが、
前述の小堀さんの言葉により今回は司会を任されたそうです。
何気に楽しみにしてたんだけどなー。山本さんの唄。でも持ち前の進行力ですぱすぱきってました。
原さんはルミネで見たことはあったけど改めてみると顔ちっちゃーい。
そうだ、山本さんは噂どおり坊主でした。しかも太ってきていた・・・。

始めは盆地で一位。
メンバーは野性爆弾フットボールアワーの後藤さんと漫画家の金重さん。
今回後藤さんがいてビックリ!後藤さんは凄い嬉しかったなぁ。前回いなかったので。
でも盆地は前回よりも格段に上手かったし良かった!後藤さんギター上手かったです。

アップダウン。
竹森さんの歌声初めて聞いたんですが、綺麗で高くて。かなり癒されました。
つけものの歌にはダンサーズも登場(笑)阿部さんはあの帽子被るとACIDMANのボーカル大木さんソックリ。

GB。
メンバーは水玉れっぷう隊のケンさんブラザースの石割さんおはよう。の芦澤さんグレートホーンの斎藤さん。
GBも初めてだったんですが、歌詞どおりの熱いライブでした。
てかケンさんが熱い!!
途中登場した裏GBが本当面白かったです。GBも精力的にライブしてるみたいですねー頑張ってるなぁ。

SBPF
SBPFはもうかなり見ているので特に書くこともないんですが(笑)
今回はかなり樅野さんがカッコつけてた気がしたなー(笑)
SBPFを初めて見たのも2年前のまがいもので。なんだか感慨深いです。

そして2丁拳銃
やっぱパフォーマンスは随一!2丁拳銃最高です。
この前のSBPFワンマンではアコースティックだったんですが、青色はやっぱりこのバンドじゃなくちゃねー。
2丁拳銃は最近セルフプロデュースを前面に押し出しいて、彼らの曲ももちろん好きなんですが、
逢いたくてが久しぶりに聴きたい。もうやらないのかなぁ。ソロライブではやってるのかな。