Hello! Project 2004 SUMMER 〜夏のドーン〜@国立代々木競技場第一体育館

今日はハロプロヲタの友達に誘われて、人生初体験のハロプロライブに行って来ました。
いやーねぇ〜噂には聞いてたけど凄いですね、ファンの方々(笑)
でも多分明日の方が凄くなるんだと思う。辻加護最後の日だもんね。
娘。である辻加護をしかと目に焼き付けてきましたよ。
ライブ自体は踊りがわからない曲、更に曲自体知らないというのもあって結構辛かったんですが(笑)
ノリで押し切り踊りまくって楽しかったです(笑)
一般人的な目で見た各人の感想。わかってねーなーみたいな事もあると思いますが、ファンの方大目に見てやってください。
しょっぱな松浦亜弥さん。
かわいーしライブパフォーマンスもかなりがっちりしてますね。
でも正直やっぱりあややでバラードは、なんかつまんないんだよなぁ。
なんでだろう。上手いから逆にクセがなくてつまらないのかもしれない。
お次。メロン記念日
最初は娘の妹分でしたが今はもうお姉さんみたいだよなーと思っていただけに
凄いユニット自体がかなりがっちりしてるなぁ。増員も減員もないし、かなり安定感がある感じ。
最初の曲がどうやらカップリングだったらしく全くわからなかったのですが、ノリでなんとか・・・。
個人的に衣装が一番好きでした。村田さん綺麗ー。
お次。W(ダブルユー)・保田・あやか・稲葉の淋しい熱帯魚
保田さん見ないうちに綺麗になったなぁ。アヤカはショートにしたいらしいけど個人的には嫌かも。
淋しい熱帯魚は楽しかったなぁ。衣装とかも可愛かったし。
次、キッズ4人メインの乙女 パスタに感動
実はキッズをまだ把握してなくてよくわからない。
バックのちっちゃい子達が可愛かった。
次、飯田圭織さんソロ。
なんか無茶苦茶昔の歌謡曲みたいだった・・・。
なんか一時期のどっかの国みたいなのよりはいい・・・かなぁ?
いや、判断はできないかも。足が長くて綺麗でした。
次、前田有紀さん。
演歌でもあの掛け声やっちゃうんだ・・・絶対変でしょ。
歌は上手いなぁ。足が筋肉質ですね。
次。安倍なつみさん。
新曲がとてつもなくインパクトがあった。振りは可愛かったんだけど。
本人的にこういう曲はどうなのかな?ソロを始めたばかりで方向性がよくわからないんですけど、
あややごっちんに比べると固まってないなぁ、って感じです。
なんかなっちの事あんまり知らないけど凄い違和感あるー。マイクパフォーマンスも違和感あるー。
「だって 生きてかなくちゃ」が個人的に好きだったから尚更微妙。
でもなっち可愛いなぁ。仔犬で俄然好感度アップしてる(笑)
次、中澤裕子さん。
老けないなぁこの人。唄う時の笑顔が印象的です。
次、葛根湯。
シャイニング初だったんですが、こんな曲だったのねー!ビックリ。
ミキティソロが異様に多い。それはいいんだけど、葛根湯もバラバラな曲ばっか唄ってんな〜。
次、W(ダブルユー)
この二人、やっぱなんちゅうか華がある。
二人いるだけで空気がぱっと変わりますね。
サウスポーも面白かったけど新曲もWの方向性がしっかり出てて面白かった。
ミニモニみたいな末路はいやんですよ。
次、後藤真希さん。
なるほど、巷で言われるようにライブ力ありますねぇ〜!盛り上がる盛り上がる。
テレビで聴いた「原色GAL 派手に行くべ」は正直どうよ、と思いましたが
ライブでは全然すんなり。むしろ盛り上がる。テレビでもっと良さがわかればいいんですが・・・。
エクステつけてて髪が長くなりえらい可愛かったです。ロングがいいよーやっぱ。
次、Berryz工房
友達がベリーズヲタなんですが、私は全くわからんかったので素直に見てましたが。
うーん。デビュー曲みたいな曲調は好きだったけど、今の感じにシフトして正直良かったとは思う。
だって違和感しかないから。ただ、新曲が似たような感じで、うーん。
最後モーニング娘。
かしましやっぱ盛り上がるー!(笑)しかしメンバー紹介よりサビの所で(笑)
かしましはやっぱりみんなで名前を呼べるような感じにした方が良かった気がする。
ゴ・ロ・オー!みたいに叫びたいっしょみんなで。
浪漫は、カコイイ。愛あらは・・いらないっ(笑)
恋愛レボリューション21、盛り上がれるねぇ。
I WISHは正直鳥肌立った。てか泣きそうになった。ヲタじゃないのに(笑)
あー明日涙とまらないとか唄うのか〜とか思ったら泣きそうになった。
最後4期で終わるのがいいですね。
4期はやっぱり凄いと思うよ。

私がハロプロコンでビックリしたのは、みんなが舞台に座ってて唄ってる人のフリをすることでした。
みんなよく覚えてるなぁ。
あと、男性客が多くて前が見えないっていうのも面白かった(笑)普段そんなこと滅多にないので。
いい所はウチワがあんまりいないことかな(笑)
ダンスができなくて一番困ったのは最後の恋ヴィクでした。最後の最後に辛かった。うろ覚えすぎたわぁ。
私はミキティが好きなんで生ミキティを拝めて満足でっす。ほそーいちっちゃーい。
みんなテレビで見るより細いんですけどね。輝いてるねー。
それにしても、セットリストを参考にさせて頂いた方の新曲の感想と、
私の感想が真逆でちょっと面白かった(笑)