浪人街/青山劇場

[原作]山上伊太郎 [脚本]マキノノゾミ [演出]山田和也 [主題曲]坂本龍一 [衣装]ワダエミ
[出演]唐沢寿明/松たか子/中村獅童/田中美里/成宮寛貴/田山涼成/升毅/花王おさむ/木下政治/奥田達士/荻野恵理/鈴木一真/伊原剛志



パンフも高けりゃチケも高いという舞台。豪華キャストで魅せてくれました。
いやー楽しかったですー。唐沢さん小さいっ松さんいい女っ伊原さんいい男っ獅堂さん面白いっなど、
まぁ一人一人言い出したらキリがないんですが、
小気味いいやりとりや、最後の長くて気合の入った殺陣、アドリブ風味芝居など
いいもん見たなーって感じです。
ただ田中さん成宮くんあたりを削るともっとスマートな舞台になるのになーとは思ったりした。
ま、このごちゃごちゃ感がいいのか。
ちなみにこの舞台で一番おいしいのはやっぱり獅堂さんかな。
彼の役が出てくるとぱーっと舞台の色が変わる気がしました。
うーん、やっぱ青い私にはこういう舞台の方があってるな。
無理してギリシャ悲劇とか見るもんじゃないなぁ(先月オイディプス王でがっつり寝てしまったので・・汗)