ダム・ウェイター

ダム・ウェイターを見てきました。A・B両方。
出演は堤真一さん村上淳さんと浅野和之さんと高橋克実さん。
Aは若くて芝居も動作も派手で舞台や小道具もしっかりしているのに対し、
Bはおじさま二人の渋くて(でもコミカル(笑))動作は簡素に、そして舞台や小道具は無機質。
二つのバージョンを見ると同じ脚本でも演出の仕方によって変わるんだなぁ〜と演劇初心者の私は感心しきりでした。
オチは正直?????でしたが、そういうものらしいです(笑)結構演劇そういうの多いよなぁ。
小さなハコでむちゃ近くで見れて良かったです。あと開演前のアナウンスが別verの人だったのが素敵。
ミーハーな事言うと村上さん格好よかった〜堤さんも相変わらずカコいい!高橋さんは舞台だと声がいいなぁ。浅野さんは小柄な足が可愛かった(笑)
あ、私が見たときには鈴木杏ちゃんと高橋由美子さんが来てました。
杏ちゃん制服で来てたので目立ってた〜。昨日は松雪さんが来ていたそうで。松雪さん見たかったなぁ!
でも昨日の私はO-WESTSBPF見に行ってたんだった。しかしSBPFワンマン埋まるのか心配だわ(笑)