今日は歳三忌という事で土方歳三記念館に赴いてからお墓に行ってきました。
歳さんを守った鉢金とか和泉守兼定に感動。
そして大河ドラマ館を見たり、高幡不動尊に行ったり。
大河ドラマ館には出演者のサインがあったんですが、ちゃんと慎吾のもあって良かった(笑)
事務所の力でなかったらどうしようかと(笑)
その後日野新選組まつりの新選組パレードにたまたま出くわしたのですが、
私より一つ上くらいの女の子達、「えっ、慎吾慎吾慎吾?どこどこ!??」と言って駆けていった。
いや、慎吾はいないだろうよ!(笑)パレードの寸劇をやっていたのは日野新選組同好会という方達らしいです。
色々楽しかったです。時間がなくて日野の方には行けなかったので今度は源さんの資料館に行きたいものです!