2016年の思い出

早いものでもう2016年も終わり。

私にとって良い事も悪い事もあった激動の2016年でした。

なので、今年は振り返ってみます。女子アイドルとかごちゃまぜです。


1月


年始早々ハロプロコンに行く。多分15年ぶり。
これが楽しすぎて一緒に行った友達と「JJやばない!?」と一気にJuice=Juiceにはまる。5人というのも好きだし、全員唄が上手くて踊れる。特にMOLのさゆきちゃんのフェイクにはやられました。アンジュルムの勢いにも圧倒された。ハロプロはやっぱスキル高い。すごいって思わされた公演でした。

 

海外旅行中に土竜の唄TV放送において土竜続編のお知らせ。歓喜

 

海外旅行から帰って早々、最初のSMAP解散報道。最初の報道で、またまた〜〜ご冗談をと思っていたのだが冗談ではなかったのだった。この時は全く信じていなかった幸せな私だった。その後スマスマでの例の挨拶があり、どうにもこうにも遣る瀬無い気持ちになり、ジャニヲタ友達にぶつけさせてもらった。感謝。

 

とまべやでV6後の同窓会のご報告。稀に見る長文。可愛すぎて全斗真ファンの目尻が下がる。楽しかったんだねぇ。良かったねぇ。とまたんが癒しな日々。

 

あきちゃまりやぎの卒業コンサートに行く。あのぱるるが泣く。ぱるるは塩だけど情に熱い女なのだ。


2月

とまたん復活LOVEのPVご出演。一時的に初回盤売り切れになり焦った。けどその後無事GET。このビジュアル大好きです。メイキングも良いよ。

 

とまたん入所20周年!!!

 

VBB発表。待望の新感線の主演が10年ぶりに発表される。嬉しすぎて踊りまくる。この時から最高の予感しかなかった。しかし製作にグローブ座の文字があり、にわかに焦る。

 

とまたんの写真だけ買いに何年ぶりかわからないジャニショに行くw

 

3月

VBBがACTシアターで心底安心する(笑)

ceroがスマスマ出演。いきなりつとぷの高校時代をぶっこむ。高城さんGJ。suchmosも出演して欲しかったよ・・・

ナカイの窓ハワイロケ。ひたすら楽しかった。春菜がめっちゃ泥酔してた。

彼編む解禁。3本も待機作があるという事態に狂喜乱舞

たかみな卒コン。たかみなみたいな構成を決めれるメンバーがいれば女子アイドルも変わるだろうな。

 

乱鶯


4月


彼編むクランクアップ。

みるきー卒業発表。結局8月に辞める。女アイドルのシンメもエモい。

シンメは友達ではないけど、人生における運命の人なのだ。

僕はいないに収録されている、さや姉がみるきーに贈った今ならばがアツい。


5月


娘。ズッキ卒業。泡沫がにわかに盛り上がる。

 



蜷川さん死去。偉大なる演出家を惜しむ。影響が大きかった、、

秘密の記者会見。早かったなぁ。



6月


私生活で色々あり、めちゃくちゃバタバタしていてこの月は活動控えめ。

総選挙。みーおん選抜入り。ついに推しのこじはるが卒業発表。

秘密完成披露。やっぱり早い。



7月


秘密公開直前イベント参加。今年唯一自分名義で当たったもの。。。

フジロック。フェスの妖精は忙しすぎて現れず。

ゴチが神だった。

8月

怒涛の2016年後半の幕開け・・

 

みるきー最後の写メ会でみるきーを引き当てる。可愛かった。。

VBB開幕

長野初日。参加された方の感想にうずうずしまくる。

 

秘密公開

せっかくやったライブビューイングがイマイチでしたね(笑)

入籍した夜にSMAP解散発表。死にそうになる。

VBB東京。my初日。
期待以上の公演。生き返る。
斗真が!歌って!踊って!カッコよくて!笑える!
倫也くんとの!絡み!カテコ!
あれよあれよという間に観劇回数が増える。
最初結婚資金貯めなきゃとか言って節約モードだったのだがリミッターが外れるのはとっても早かった。これを今見ないでどうする!!!!!!今でしょ!!新婚早々毎週通ってましたてへぺろ (・ω<)ノ

秘密公開後舞台挨拶。ささくれが専らの話題だったが、ささくれは謎ではなかったという結論になった。秘密はまーくんとの絡みが可愛すぎて最高でした。かわいい子にはSっ気出しちゃうとまたん。

乃木坂コンサート。七瀬ちゃんのあざとさに慄く。
そしてやっぱりななみんかわいいいいいってなったがその後すぐ卒業発表。。。


9月


VBBに酔いしれる日々。幸せな毎日。
まろにVBBを〜〜〜〜!!ということでどんどん増やす。

VBB前楽にやまぴー現る。とまたん熱烈ファンサとのレポを読み、久々のやまとまに沸きすぎて眠れなくなる(笑)

VBB東京楽。カテコで生田斗真ここにありなステージングにライブ熱高まる。


10月


VBB富山お誕生日公演
新感線からの愛を強く強く感じた公演。
みんなでお誕生日をお祝いできた。
好きな人が幸せで本当にオタク冥利につきる。
そして色んな方と仲が深まった気がするのが富山!そういう意味でも本当に思い出深い場所。脳男のロケ地巡りする。

ドリフェス。初V6。ちゃんと予習した甲斐がありすっごく楽しかった!稲穂ジャニヲタに大人気。ちなみに予習したのはこちら。斗真くんも出てるよ!最高だよ!

 

先生!解禁!久々の純愛物キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

VBB大阪公演

結局ラスト3日間通う(笑)千秋楽で夢にまで見たBOBライブが見れて最高すぎて嗚咽。本当に本当に本当に本当にかっこよくて盛り上げ上手で素晴らしかった。途中で客席行ったら照明当たらなかったとか可愛すぎたよね。本人も本当に楽しそうで幸せそうだった。新感線愛してる。みんな最高だよ。ラブ。大阪3日間でも沢山の方に会えました!


11月

Juice=Juice武道館公演。ものすごい勢いとパフォーマンスに圧倒される。初武道館ということで、感慨もあるだろうけど、やりきっていた。素晴らしかったよ。アルバム名盤だよ。

 

山本彩ソロライブ。屈強の男たちに囲まれて全く見えなかったが、さや姉のパフォーマンスはもはや一人で問題ないレベルだった。ソロアルバム良いですよ。

 

荒戸監督死去。次回作の構想もあったそうで、非常に悔やまれる死でした。

 

紘毅くんバースデーライブ。徳ちゃんと翔さんも来てVBB熱冷めやらず。KAN-主の衣装と、誕生日プレゼントのギターストラップを拝見させていただく。

 

先生!エキストラキャンセル事件。皆んなで女子高生やりたかった!その後参加したけど館山遠かった。


12月

山下智久Future Fantasyに参加。美しすぎた。。

生田さん結局来ず。別のライブに行くという事案発生。

 

土竜の唄 香港狂騒曲完成披露。事件発生。


FNS歌謡祭にてエイトと斗真のコラボが実現する。
インドのトイレにこもり泣く。興奮がずっと止まらなかった。何回リピートしただろうか。黄金期最高。とまたんもアツい気持ちを語ってくれました。

 

8年振りにエイトの東京ドーム。最高に楽しかったがアンコールで斗真が来てることに気づく\(^o^)/いるやん\(^o^)/めっちゃ楽しんでるやん\(^o^)/とまたんと同じライブ観れたど!!!NOROSHI最高にかっこいいよ!!

 

土竜の唄美女と野獣イベント。虎のアンジーちゃん。

 

岡崎祭り。冠さんのVBB再現が素晴らしすぎた。かっこよすぎた。年末にVBBロスぶり返す。

 

土竜の唄公開

土竜の唄 公開記念東の宴と西の宴に参加。非常に濃く大変に忙しいクリスマスだったが、楽しすぎる2日間だった。

 

SMAP解散

 

 

他にも欅坂の曲が最高すぎたとか逃げ恥にはまったとか芸能人のなんやらとか色々ありましたけど、振り返ってみると、斗担にとっては最高だったけどスマヲタにとっては最低だった年でした。ながらく斗真くんとSMAPを応援していて、それぞれに足りないものをそれぞれで補給させてもらっていた感じでした。そのバランスが欠ける事が今でもまだ信じられない気持ちです。SMAPは永遠だと思っていたけど、永遠なんてなかった。今あるものはきちんと見ておかないと後悔する。そう言った思いもあり、VBB熱が加速しました。剛が逮捕された時も、ちょうど斗真くんが忙しくて、落ち込んでいられなかったけど、今年もまさにそんな感じでした。斗真くんがいなかったらもっと落ち込んでいた気がする。本当に、斗真くんの活躍に助けられた1年でした。来年もいっぱいお仕事楽しみにしております。現場にも過去最大数行く事ができ、周りの方に助けられ続けた1年でした。いままでひっそりと応援していたものですから、沢山の方と交流できて本当に楽しかったです。

SMAPが解散することは、私のジャニヲタ人生、というか人生における一大事件なので、この件については改めて書きます。

 

それでは、良いお年を。(多分今年もう一回更新するけど)