We are SMAP! 2010 SMAP CONCERT TOUR@東京ドーム

やっぱりライブは最高だなーと。SMAP大好きだよーアイシテマース!な気持ちになっちゃう。ライブしてくれてありがとう。ありがとうありがとう。ただ、それだけな気持ちになっちゃうのね。
今回は2回しか参加できなかったけど、終わっちゃうのがせつなすぎる。もっと参加したかった…。上海公演に想いを馳せつつ…無事に終わりますように!

ほんとはぐだぐだ感想を書きたいのですが、明日から旅行の為簡易版でトピックス(順不同)だけ><
とりあえず近さで記憶がぶっとんだ16日も途中まで書いたので、そちらもとりあえずあげようか。。

  • FINALの文字なし。上海までお預けなのねー。
  • 皆の挨拶は、来てくれるお客さんがいるから、ライブが出来るという感謝のコメントと、皆が来てくれる限り、ライブやりますよ、っていう決意の挨拶だった気がする。吾郎ちゃんの「踊り続けていきますよ!何十年経っても上手くできないけど」なんて愛すべきコメントもありつつ。
  • 剛の「皆に迷惑をかけてしまったけど、メンバーやファンに支えられてるって改めて気づけた。僕の原動力はメンバーが隣にいることと、皆の笑顔です。…あと、周りのスタッフも!」は素直に泣けて「僕らと同じ時代を一緒に生きましょう」って言ってくれてまた泣けた。いつかの日記にも書いたけど、SMAPと同じ時代に生きてるって事が、もはや嬉しい事なんだよ。
  • 慎吾の「SMAPが大きい壁を越えなければならない時も、みんなの顔を思い出します」なんてコメントあがあったような気がするけど、ちょっと意味深だな、なんて感じてしまった。でも「今日で終わりだけど、終わりって気がしない。1000万人突破して、また次のステージに向かってる気がする」っていう言葉は、やるぞやるぞ!って気合いに満ち溢れてる気がしたんだよな。慎吾、次のライブもよろしく頼んだよ…!
  • また来年、と言って来年なかった事もあったし、みんな「また会いましょう」っていう挨拶だったのかな。
  • トリプルアンコはこの瞬間、きっと夢じゃないと俺明日。
  • しかし、トキユメは中居さんが覚えてなさすぎてぐだぐだすぎ><感動を返して><
  • 中居ソロのVTRがオーラス仕様で、中居吾郎のらぶらぶでーとになっていた(笑)
  • 電車で着てるんですか?→乗ってるときは女の子の肩に寝ちゃってたけど、そこから降りるのは手つなぎ。吾郎ちゃんは自分のうちわで仰ぐ。
  • ライブ前は何してるんですか?→上下に動く乗り物に乗って、吾郎ちゃん「ちょ…もういいから‥!」
  • 何食べてるんですか?→二人でサンドイッチ食べさせあいっこ。→肩乗せ…の後にはぁ〜やってられんみたいな顔に‥(笑)
  • その後、何かの曲の最中にクレーンに乗ってる吾郎ちゃんに向かって中居さん「吾郎〜!吾郎〜!」
  • 中居さん、吾郎ちゃん好きね(笑)
  • ふりばで中居さんパートの時に歌詞カード読んでたら木村さんがとりあげたー!中居さんがふんふん歌いながら木村さんに密着。これはいいつーとっぷの絡みだった!!!テンションみなぎったよね!
  • シャンパンかけでも、小学生中居に木村さんが背中からシャンパン流し込み。中居さんあわわわしてこけたら、木村さんも後ろでこけてた気がするんだけどこれは気のせいかな?これもいいつーとっぷだった!
  • そしてさらに、剛中居で木村さんの足元に向かって滑り込んだりしてたなぁ。ぽわぽわ。
  • シャンパンかけでは慎吾と中居さんがグッズのボクサー姿に。何用だと思ったら、これ用?(笑)
  • ライブの最後のコメントは慎吾の「シャンパンのんだろ!?」という剛への言葉だった、というのは興味深かった。
  • 慎吾ソロにデリコ登場。ナオキさんのテンションが高かった(笑)
  • 今日の中居さんのバイバイは手のひらに顔じゃなくて、黒バラのクレッシェンドくん。

以下続く…