情熱大陸

見所満載過ぎてあんまりうまく言葉に出来ないけど。
とーまのくそ真面目で、手を抜かなくて、まっすぐなところが本当に好きだ。
人間失格の葉蔵はそれはそれは綺麗だったけど、それ以上にまっすぐで、不器用なとーまが本当に美しかった。
ほんとにほんとに男前な男だよ、まったく。
目の前の道はまっすぐじゃなくても、とーまなら腐らずに進んで行けるんだろうなって、思ってしまうんだよな。
ぴーちゃんや旬くんとの力の抜けた姿も、几帳面なホテルの部屋も、喪服姿の真剣な眼差しも。腕立て伏せできなくてえへっなところも。自分は天才じゃないから、努力するしかないってわかってるところも。すべてがいとしくてしょうがないよ。
初号の後の監督との姿は、観れると思わなかったな。監督の言葉と、とーまの涙。それだけで、もう。
「人気だけだと思われたくない」ってナレーションしてたけど、「ジャニーズだから」っていうレッテルをはねのけて、しっかりと「恐るべし」と言わしめるのは、本当に本人の力。また仕事をしたいって思わせるのは本人の力だよ。
あぁ、もう、語りつくせてないけど情熱大陸さま本当に本当にありがとうございました。
SMAPになりたい」「SMAPになりてぇ〜」の部分は正直個人的に泣きましたよね。すまとまをた冥利に尽きるというか、あーもう本当に好きでいて良かったよ。ありがとう。

以下、雑感。順不同。

  • シーサイドモーテルの舌出しとかかわいー!麻生さんとタメぐちー!かわえー!はやくみたーい!!
  • 微笑みのところすっごいぞくぞくする、良いな。
  • ただでさえ細い腰が!更に!
  • 雪に血って間違いないよな。
  • 喪服ってなんでこんなに萌えるんだろう、直人のも相当好きだったけど。
  • 学ラン非常に萌える!!!!
  • 昆布にすら萌える!!!
  • ハナミズキは超単純に萌えられるドラマになりそうな予感。

これはりぴりぴするしかない。