そふとばんく!

キャメロン、ブラピに続く!SMAP、新ブランドキャラクターに

SMAPソフトバンクモバイルの新ブランドキャラクターに起用されることが26日、分かった。

 これまでソフトバンクモバイルのブランドキャラクターと言えば、キャメロン・ディアスブラッド・ピットとハリウッドスターを起用してきた。ソフトバンクモバイル孫正義代表取締役社長兼CEOは今回のSMAP起用について、「日本のエンターテインメント業界をリードするSMAPを迎えることができて大変うれしい」とコメント。圧倒的な存在感を示しつつ、日本を代表するグループとして、エンターテインメントシーンを牽引し続けるSMAPの姿と、「モバイルインターネット」のリーディングカンパニーを目指すソフトバンクモバイルの姿勢が合致し、起用が決まったという。

 SMAPリーダーの中居正広は、「ソフトバンクモバイルのブランドキャラクターに、今回、SMAPが選ばれたことを非常にうれしく思うと同時に、メンバー一同、身の引き締まる思いです。これからブランドキャラクターとして、メンバーの個性とSMAPならではのチームワークを活かして、より多くの方にソフトバンク携帯を使っていただけるよう、精一杯応援していきたい」。

 SMAPメンバー全員で出演するテレビCMは、8月上旬より放映開始予定、広告や店頭ツールなどにも順次展開していく予定になっている。


ええええええええええ皆さんのハイクで知ったよ!
う、う、う、嬉しいいいい!!!
ここにきて5スマCM増えてるよ!やほーい!!中居さんのコメントがかたすぎるよ!
なんか噂によるとかっこいいCMになるっぽいですね。わーい楽しみ!
しかし困った…8月上旬って結構先なんだよな。もう来週あたりにiPhone3GS買おうと思ってたのに…!困った!
きゃ、キャンペーンとかないですよね。新規契約したらクリアファイルプレゼントとかないよね…あああああどうしよう。なんかあった時泣きそうだから待つべきかなぁ?
自分はスマさんがCMしてるからその商品買う!ってのはあまりしないんですが、欲しいものがCMしてるモノと合致した時はとっても嬉しくて喜んで買っちゃう(笑)自分はレビューとかスペックとか選びまくった上で携帯はF*1でデジカメもNIKONだったり…。立派な木村さんファンです(笑)木村さんのCMしてるものはいいモノが多いと思う!!
てゆか嵐っこさんたちauやってるのにこんなに大々的に競合でいいんだねー。色々他の業界でも競合はしてると思うけど、携帯はスポット数も多いし寡占みたいなもんだからすごく競合してる感を味わいそう。

*1:もしや今回のがあるから契約終わったのか