If or…

東京グローブ座
ヒナ担の友達に連れられて行ってきましたー。2009年初生現場!縁がなかったもので、初グローブ座でした。せまっ!ちかっ!





以下ネタばれふくむので注意してください










ネタバレしちゃうと面白くない舞台だと思うので内容についてはなるべくあいまいに(笑)∞ネタとかジャニーズネタとかの身内ネタ多数で、村上くんがあんなことやこんなことをしてるんですけど、途中のM-1コーナーでのファンとのふれあいがものすごくて、一人舞台ってよりはファンミーティングみたいな印象を受けたな〜。ソロライブとかソロ舞台とか初めて観たんですけど、みんなあんな感じなのかな?それとも特殊?まぁなによりうらやましー!って思っちゃったなぁ(笑)自分が好きな人にもやってほしい!!(笑)いやーでもそのフリーのコーナーはすごい良かった!だってヒナに生でつっこんでもらえるんだよ!!(笑)あれはヒナ担だったらはりきってボケに行った方がいいですね(笑)しかしなんだね、ヒナの客のいなし方とか、トークの運び方は素晴らしいな。ジャニーズの若手の中だったら一番なんじゃないのかなぁ。私はわりとウザイ客に対してははっきりつっこんでくれる人が好きなんで、ヒナの対応の仕方はすごい気持ち良いです。
最後のしっとりした締め方にはちょっとびっくりしたけど、言いたかった事は凄い伝わってきたな。もしも、もしも自分がジャニーズじゃなかったら。色々考えてみたけれども、そんなもしもはきっと存在しなかったんだろうな。自分がたどってきた足跡を誇らしく思うのは素敵だなーと改めて思った。ジャニーズ愛を感じました。

個人的に気がかりだったのは、あれだけ身内ネタにゲラゲラ笑ってた客が、もしもミュージシャンだったらで全然笑ってなかったことが心配でした(笑)うーん、あれが一番コントっぽかったのだが(笑)まだまだっすね(笑)

一番好きだったのは、もしも嵐だったら!あれは卑怯だーー(笑)

今日は大斗くんという7歳の男の子が前の方にいて、村上さんはその子ばっかりかまっていらっしゃった。名前と漢字をきいて、「斗真」の斗か!って瞬時に名前を出してくれたひな、ありがとうー(笑)

終演後のフリートークが15分ぐらいありまして。お正月休みの話してました。なんかとりあえず天気が良かったから走ってたそうです(笑)セレクトショップでヒョウ柄パーカーを見てこれはヤスだ!!と思った話とか。マルちゃんがドラマ収録の現場にジャージで行ってて凄いみたいな話をしてました。結局∞の話に終始なんだね。