M-1グランプリ2008

今年も一年に一回のお笑いカテゴリやってきました!簡単に感想をば。

  • ダイアン
    ダイアン去年はすごい普通な印象だったんですけど、今年面白かったな〜。導入がもっとすっとしてたらもっと良い印象だっただろうな絶対。
  • 笑い飯
    最初どうなるのかと思ったけど勢いでもってったな…。ナイツと3点差だったので、個人的には笑い飯行って欲しかった、かな。しかしな〜…今後笑い飯が優勝する事はあるのだろうか…?
  • モンスターエンジン
    ボケの人いい人そうだな、って思った。うん。ボケ7個はね〜少ないよね〜。説明が多すぎて、何言ってるか途中わからなかった…。でも、こういうネタ結構好きなんだけどね。M-1って結局生だし、短いし、勢いでテンポがいい漫才が好かれちゃうのよね〜。もったいないっちゃもったいないよね。
  • ナイツ
    自分、どーしてもナイツはあんまり好きじゃなくてね〜。これはもう完全に好みになっちゃいますけど。ただ、構成はすごいなと思う…。最終のネタが十八番のSMAPネタだったんですけど、このネタを気にいってるんだということがわかった(笑)
  • U字工事
    いや〜なんか一番漫才見た!って感じだった。このコンビ見てるとほんわ〜かするんだよなー。なごむ。平和だよね。茨城と栃木の抗争ってまじどーでもいいよね(笑)正直一番笑ったんだけど、これって関東人だからなんだろうか…
  • ザ・パンチ
    このコンビのネタを最後にまともに見たのが、このコンビ名になる前(めっちゃ前だな)だったもんで、死んで〜!!ってつっこむのがこのコンビのお決まりなのかすらわからんのですが、いや〜やっぱ「死んでくれ〜!」ってつっこむのってどんなに面白くてもあんま気分よくないよね(笑)いや、その死に方チョイスは好きだったんだけど。普段はもっと面白いって言われるのって、せつないなー。
  • NON STYLE
    ノンスタ、よかったね!!おめでとう!!知らない間に東京に来ていてびっくりした。ノンスタは大阪上方漫才!って感じのコンビだよな〜。審査員に受けがいいのもわかる。個人的にはいまひとつ好きな感じのコンビではなかったのですが、成長をひしひしと感じた〜!いきってるとかなんとかやらなくなってほんとよかったね!!
  • キングコング
    すべってましたな…。去年見ておおっ成長してんじゃん!とか思ったけど、今年見て、昔と全然変わってないじゃん!ってがっかりした。ネタそのものも悪い所も何もかも変ってない。は〜残念だよ。西野〜泣くなよ〜!泣くんだったら石田くんみたく優勝して泣けよ〜!
  • オードリー
    人気あるんだね〜。キャラもの(って言ってしまっていいのかわからんけど)漫才ってあんまり好きじゃないんですけど、いやはや笑わされた。春日キモイ!!(褒め言葉です)

個人的にはダイアンとU字工事だったかな。それにしても今回、これってコンビがなかった…。優勝したノンスタでさえ爆発はしてなかったんじゃなかろうか…。見終わってすぐに手近にあった2004年と2005年見て、アンタッチャブルブラックマヨネーズの爆発力を見てしまい余計そう感じた…。点数的にも、圧倒!みたいなのがいなかったことが如実に出てるし。でも今回、見たことないコンビをいっぱい見れて嬉しかったな。世代交代を感じたー。お笑い番組を見なくなって久しいので、同じネタを何回も見るということがなくなったし、だれそれが来てるみたいな勢力地図的もわかってないし、そういう意味では初めて見るネタが多くてすっごく興味深かったたし楽しかったよ。
それじゃ、またらいねーん