グッドナイト スリイプタイト

@パルコ劇場
作・演出 三谷幸喜
出演 中井貴一 戸田恵子

笑いはあんまりどかんどかんとくるお話ではありませんでしたが、終わった後にじんわりじんわりくるお話でした。
母と見に行ったのですが、未婚の私よりも、既婚者の母のほうが見ていて色々と感じ入るところがあるだろうなと思いました。父との結婚生活を走馬灯のように頭に描いたに違いない。すごく仲が良かった夫婦が、様々な経験を経てすれ違って行く。三谷さんがこの舞台のWSで言っていた、「一度離れたベッドは、元には戻らない」という言葉がね。実感がありすぎるんですよね(笑)事実そうなんだよな〜
評判が良かったコンフィダントに行かなかったのを後悔したので、今回三谷さんにいじられまくってる中井貴一さんをみるのがめちゃめちゃ面白かったです。なかなかひどいダンナさんではあったけど、全然憎めませんでした。戸田さんは美声を久々に聴けて嬉しかった!そして移り変わりがやはりお見事。あと、太郎がすごい可愛かったです。個人的に(笑)