ジャニーズ楽曲大賞2008

自分の普段の守備範囲を考えるとどう考えても偏った投票にしかならないのは目に見えてますが、去年憧れつつも投票できなかったので、今回初めてジャニーズ楽曲大賞投票してみましたー。

    • 2位 truth/嵐
      truth/風の向こうへ(初回限定盤1)(DVD付)

      truth/風の向こうへ(初回限定盤1)(DVD付)

      truthすごい好きでした!魔王見ながらいっつもテンションあがってました。あのタイトルバックはめっちゃかっこよかった!走る直人!対峙する二人!初めて聴いた時はかっこよくて鳥肌たったなぁ。しっかりチェックしてないんですけど、かくかくしたダンスもかっこよかったような記憶。赤黒の衣装も良かったですね。今年の嵐はいっぱい曲出してましたねー
  • 次点
    Love Loser、はじまりのうた、ソウデス!、無責任ヒーロー、Move your body、僕が僕のすべて、MOLA、SNOW EXPRESS
    ランクには入れなかったけど、好きな曲さんたち。
  • PV部門 弾丸ファイター/SMAP
    PVて全然見ないので、すまぷさんの中だったら弾丸ファイターかな、とこの曲に。
    東京を練り歩く黒すまぷ!!みんなかっこよかった・・・曲はイマイチだったけどジャケットもPVも良かったですね。
  • 未音源化楽曲部門 torn/錦戸亮大倉忠義
    この曲の為に無責任ヒーロー買っちゃったので(笑)
    desireもすごいすきなので迷ったけど絡みが美しすぎるこっちで!
  • 現場部門 「SMAP 2008 super.modern.artistic.performance tour」
    2年ぶりのすまっぷ!5人に会えただけで嬉しくて嬉しくて死にそうでした。自分が行った中で順位をつけるのなら、個人的には28日、オーラス、30日の順で好きだったかな。28日のMCがDVDに入るなんて、ラッキーですよね。ふふふ。しかもこの日結局MC覚書しなかったし…良かったw
    • 次点…グリース
      特に千秋楽公演。楽しくて楽しくて死にそうでした。愛すべきグリース楽曲!全曲大好きでした。
  • 自担部門 「中居正広
    やっぱりなんだかんだいってナカイさんなわけですよ!
  • コンビ部門
    色々悩んで結局投票しませんでしたが!いろんな好きコンビはいっぱいいます!!改めて今やまとま萌えしたりね。


あーたのしかった!ふだんはあんまりじゃにーず曲って聴かないので、来年はもうちょっとアンテナ張ろうかなとも思いまっす。