グリース

本日のマチネ、初日以来の2回目のグリース観劇です。





2回目と言う事でかなり余裕をもって見れましたー。話やセリフが良く聞き取れなかった所も、きちんと理解できました。しかも今日はど真ん中で前の方の段差が始まってすぐのとこだったので、めちゃめちゃ見やすかった!!今回一番の良席かもしれないな〜。ラインダンスを踊ってる時とか、斗真と完全に目があってる勘違いができるので、いいですよ(笑)前回よく聞き取れなかったとこもばっちり聴こえたし、顔の表情やダンスパーティのシーンもクリアに見えたし、キスシーンも良く見えるし(笑)、やっぱり真ん中が一番だなぁ。あと今回に言えば、左側より右側の方が、斗真ファンはいいかもーって思います。左側にももちろんいくんだけど、見せ場的には右側にいる事が多い気がするんだよなぁ。
1週間たったということで、かなりこなれてきた感じ。歌も踊りも、初日はやっぱり今思えば硬かったかな。はっきりとはわからなかったけど、ちょこちょこと変更点があったように感じました。今日見て自分が気づいた変更点としては、初めてサンディとダニーが会った瞬間に、二人でぴょこぴょこ飛ぶとこ。今日見て「ちょ、かわいすぎー!!!!」とおもったので、多分初日はやってないはず(笑)あと、ダニーが背中を見せるシーンがなかったな〜。どこで背中を見せてたのか忘れてしまったんだけど。背中!!!って思った記憶が強いので、なくなってて残念!代わりに、自分を抱きしめてくねってましたが(笑)あと、パティに迫ってベイベ!!って力強く言ってたのも変わってたかな?
観客も、最初の方の公演よりかなりノリノリになってきてるかも。反応も大きいし、手拍子もめっちゃでかくなってるー。最後にバンド音がなくなって歌だけになるところで手拍子だけが鳴り響いてる時が最高に好きなのです。素敵素敵。ブラボーとか歓声とかも増えたかも。トマゴトや出演者ブログなんかで煽ってくれてるのが、良い方向に作用してるのかも。
今日のカテコは、斗真登場で武藤ポーズで、斗真屋良っちのハイタッチや腰つき合わせての踊り有り、飛んだり跳ねたり有り、最後の最後に投げキス連打とめちゃめちゃたのしそーでした!!!投げキス連打テンションあがったわー!!ありがとー!!(笑)
前回書かなかったグリース自体の感想としては、リッゾのホントの私で鳥肌がいつも立つ。いやーミキティの歌声、やっぱり大好きだわ。で、その後のサンディでも鳥肌がたつ。いやーこの二人、正反対なんだけどほんとにいいですよー。てか全体的にこの舞台、キャラ萌えの部分ではダニーよりもリッゾが一番かも。ケニッキーとのツンデレカップルが最高すぎる。ダニー追っかけてると、あんまり細かいところまでは見れないんですけどね…。イチャイチャしてるのが可愛いんだよなー。
あっ今日のさりげないツボで、マイクがずれてて、最初の歌の音量が小さい事に気づいた斗真が歌いながら指一本でさっとマイク直したとこがさりげなくツボでした。斗真に限らず誰でもそうなんだけど、冷静なプロの対処はいつ見ても良いですな。
今日の昼は嵯峨くんが来てたみたいで、夜はどうもジャニーズ諸先輩方がいらしてたみたいです。あれがほんとなら豪華すぎる!!大野くん、来てくれたんだね!嬉しいなー。