まーきー。

読みたかったヤスタカ特集のMARQUEEをようやく読みました。SMAPへの曲提供のコメントが読みたかったんだ!立ち読みなんで記憶があいまいですが・・・。
面白いなーと思ったのは、SMAPっぽい曲を作りたい!と思って、絶対悲しい曲や音は入れない、と彼が思ったこと。と、5人の声が入ったらSMAPの歌になった。SMAPの声が聞こえてくるだけで安心するのがすごい。みたいな事を言っていた。とこかな。やばい、せっかく読んできたのに記憶が既に朧げだ。
なんでオファーが来たのか?って話に、「スマスマでぱふゅが来てアレンジをした時に目をつけられたんじゃないか」って言ってたけど、多分その通りだと思います。ハイ。意外といけんじゃん、みたいな。
私はSMAPの声で安心というか、SMAPのユニゾンにはゆらぎ因子があるんじゃないだろうかとたまに真剣に考えたりします。わからないけど、もしかして好きな人の声ってゆらぎなのかも。