グリース開幕

楽しかった〜!!!!
ダニーかっこいいーーー!!







以下、ネタばれ含みつつの感想になります。






BOY FROM OZが終わってから即設置された看板、夜には電飾でキラキラと光り輝いていました!可愛い!
青山劇場がこういう看板になるのはジャニーズの時だけな気がする。いつもお金がかかっております。

物販はパンフレットのみ。カラフルで、用語解説とか、リーゼントの作り方まで載っていますw白衣装でウィンクしてる写真が兎角かわゆい。

舞台の感想としては、ハイテンションハイスクールライフ!で、脇役にも見せ場が満載。ストーリーよりも歌ありきで進んで行く感じで、前半はイマイチ話の筋がちょっとわかりにくいかな。前半はお客さんもステージも乗りきれていないような感じを受けたけど、後半は笑いも起こって客席もステージもあったまってきて、最後には盛り上がって、カーテンコールも3回、踊りまくってくれます。投げキスも!初日が無事終了と言う事で、このキャストとバンドで(振り返ったのにバンドの所の扉が閉まっていて失笑w)何事もなくやっていきたいと思います!お祈り下さい!と斗真が言って締め。カーテンコールでは斗真と屋良っちがにこにこと笑い合って絡んでたーー。とにかく明るくて、笑顔いっぱいのミュージカルです。

とにかく踊ってます!斗真!頑張ってた!ダンスを見ながら斗真のダンスだぁ〜!!!みたいな。感動でした(笑)足のさばきかたとか、決めとか、溜め方が好きすぎる。
男勢だけのダンスや、女子との絡み、ダンスパーティでの踊り、など踊りも様々。腰使いが良かったな〜(笑)リフトや股くぐりや、連続ターンも!
歌の方は、自分は今回初観劇で、Cat〜のDVDでの知識しかないのですが、CRBの時より上手くなったのではないか?と思いました。高音部の裏声などは若干弱弱しく、不安定な部分はあったけど、全体的には及第点な気がします。ヲタ採点ですいません。演技としては、サンディ大好き!な面と、素直になれない感じが可愛すぎました。サンディとの二人のシーンはあまあまで、斗真くんにしては珍しいほどラブいかも。好きだよっていって押し倒したり。で、逃げられたり。(笑)キスシーンもかわゆい感じから濃いのまで。2、3回はありまする。途中、陸上部に所属するのですが、その時のユニフォーム姿は兎に角必見!!です(笑)タバコシーンも2、3回ある。吸いっぷりが良いですよ。全体的にすごいスタイルが良く見える。なぜだろう。髪型はリーゼントにメッシュが少し。

サンディは、ヒロインなんだけど、話の流れ的にあまり出番がなくて、彼女のファンにはちょっと物足りないかもしれないかなぁ。最後の大変身!には驚愕しましたが(笑)しかし、若干ぱつんぱつんでしたね…。お歌はCD出してた時よりすごい上手くなっててびっくり!というか完全にミュージカル発声です。主要キャラの中では一番ミュージカルしてましたね。

ケニッキーとリッゾのコンビはとにかく可愛い!終始色んな絡み方をしておられる。話の流れ的に、この二人がかなりキーマン。特にリッゾは大活躍。ミキティはかなり美味しいです。もともとミキティ好きだった私は、斗真とミキティが絡むだけでにやにやが止まりませんでしたよ!!(笑)ダンパの最初は二人で踊ってくれるのです。でもその後にケニッキーと踊る時のリフトはすごいです!!というかミキティが駅●してて、これはwと思ってしまいましたが。(う〜ん、このネタこの日記で言っていいんだろうか)ミキティのソロはどれも良かったなぁ〜。格好もどれも可愛くてにやにやが止まりませんでしたw

大勢でいるシーンでは、見たいところが多すぎて、どこを見たらいいのか迷い過ぎて、今日は大勢のシーンは斗真オンリーで行こう!と思って、今日は他の人の動きはあんまり見れなかったー。屋良っちとか植木さんの踊りとか全然注目できなかったな。もう話と流れを追うのに必死でw次見るときはもっと余裕を持ってみたいです(笑)
今日の席は一番左ブロックの右端だったので、色々被って見れない部分もあったので、また今度違う視点で見れたらいいな。

後日覚書的なレポも書こうかと算段中。とにかく楽しかった〜!!!