すーぱーもだんこん@東京ドーム 6日目

ううおおーーーたのしかったーーーーー!
だって、だってWアンコがーーーーーーー!!!!
うわーーーーん!!







以下ネタばれしてます。



気になったとこをいくつかメモ。

  • 今日も木村さんは慎吾の指に突撃。
  • Keep Onの中居蹴りが好ーーきーーー!
  • Still U、今日は二人ともおけ!
  • MC。今日一番いいんじゃない?という話の流れから、昨日のサムさんの言葉から、剛が「踊りが染み込んできた!!漬物みたいに!!」と言った所から、中居さんが「じゃあ、SMAPを漬物に例えると?」と質問して今日のおかしな流れに突入ですw
  • 自分はゴボウ。吾郎さんはにんじん。木村君はジャガイモ。
  • ジャガイモ!?(木村)
  • おいおいどこがジャガイモなんだよと、中居慎吾からつっこまれると
  • だって肌の色とかジャガイモっぽいから!昔は希少で今は世界で一番食べられてるんだよ!すごいよ!と熱弁するも木村に追いかけられる剛。
  • それを止める3人。(主に吾郎ちゃん)
  • あぁ〜そのやり取りが自分好物です(笑)
  • ジャガイモって言われてこんなに怒る人初めて見たよ!(剛)
  • ジャガイモって言われたことに怒ってるんじゃなくて、ジャガイモの漬物ってある!??(木村)
  • 一回もうめんどくさいからあるって事にしようよ、という話になったのに、また蒸し返す剛w
  • 慎吾はセロリ。
  • 馬鹿にしてんだろ!!(慎吾)
  • ちなみに中居くんは焼きおにぎり。
  • 苦笑しまくる中居さん。「漬物じゃねーじゃん!!一応漬物の流れで来てるんだから漬物で例えろよ!!」
  • って言われてるのに、「絶対焼きおにぎりしかない」と断固言い張る剛。
  • さっきジャガイモって言われた時の気持ちわかっただろ…(木村)
  • なんで最終日なのにこんな話題してんだろう、となり、「すみませんでした。最終日だからはしゃぎすぎました」と反省剛。
  • この話はなかったことにしよう、6分間の記憶を消そう、ということで、いったん暗転させて、Still U終わりからの体にする。
  • 照明がつくと、メインに剛一人、花道に移動してる4人。
  • SMAPラーイブ東京ドーム!!(中居)
  • ぎゃーーー言ったーーーー!やっぱそれ言った方がいいよ!!
  • 4人と逆の方向にだんだん下がる剛。なんであいつだんだん離れてるんだ?と言われるも、最後の方まで下がる。
  • しかし突然ダッシュしだし、なんだなんだ、バク転するのか?と思いきやただ4人のとこに走ってきただけ。
  • お前それ、ゴールはどこだよ(中居)
  • 走ってきた途中で靴が脱げた剛。しかもマイクも持ってない剛。
  • なんでそんなことしたの?と聞かれると、「なんかねー普段と違う事がしたかった。4人やっぱ離れてみると輝いてるね!」(剛)
  • じゃあ、ってんで、今度は4人が剛を自分達がいたところに置いて、さっき剛が走ってきた方の花道に移動。
  • 別にそうでもない、という感想の4人。だんだん照明を落とされる剛。
  • ここからどうなったのかよく覚えてないのですが、時間がなくなったようで”この瞬間”のスタンバイに入る4人。
  • 本番前何してた?って聞こうと思ってたけど、時間無くなっちゃった。(中居)
  • えぇー!!と大ブーイング。責任を感じた剛が、じゃあ自分が!と木村君何してた?と聞き出す。
  • いや、ほら…スタンバイしてるから(木村)
  • 尚も何回も木村君何してた?と聞く剛。
  • お前今一体何回木村君って言ってんだ(木村)
  • 吾郎ちゃんも綺麗な姿勢で直立不動でスタンバイ
  • 慎吾に訊くもスルーされる。
  • 中居さんに聞くと「いま気持ちつくってるから」と断られる。
  • 歌う前に気持ち作ってる中居くんなんか20年間見たことないよぉー!!!!(剛)
  • 何言ってんの!歌う前に気持ち作ってるから中居くんの歌はアレなんじゃん(慎吾)
  • それお前フォローになってないぞ。これからどうやって歌えばいいんだよ(中居)
  • てな感じで今日のMC終了。今日も剛がひたすらハイテンションでしたが、漬物のくだりも涙流すほどおかしかったし、昨日より動きがありまくりでめちゃくちゃ面白かった。なんでこの人たち素でコントやってんだろ。はーおかしかった。
  • Styleの木村さんの衣装また変わってた。昨日は下デニムだったのに、今日はエメラルドグリーンのパンツ。形は可愛かったけど配色的にあんまり好きじゃないなぁ
  • がんばりドリフ。慎吾失敗。木村さんに無言でにらまれてた慎吾はまさに蛇ににらまれた蛙!
  • 中居イリュージョンの時の、木村さん羽交い締めで「拓哉ーやめろよー」はデフォなのかにゃ。昨日もそうだけど拓哉呼びを相変わらず効果的に使っているなw
  • ソウデス!は相変わらず最高です!ソウデスは踊りもしたいし5人をガン見したいしでいつも大変です(笑)今日もだんだん5人が集まってきて、中居さんは剛の大事な所にアタック。で、慎吾が後ろから抱き締め。もうさーソロは全部メンバーがバックダンサーすればいいと思う。
  • 宮下フリートーク。この年になると髪が伸びない。34歳からなんかおかしい。若親父にきゃーって言ってくれてありがたいけど困る的な事を延々言うておりました。髪が伸びる速度って年齢関係あるのかね?木村さんは相変わらず早そうですが。
  • あなたのためにできることで、吾郎ソロで剛ピアノのみのところで、剛のピアノがだんだん怪しくなって…ついに止まってしまって無音状態に!うわぁーここにきてピアノミスしちゃったかー!と思いましたが、そこは吾郎ちゃんが迷いながらもアカペラで歌ってフォロー。その後バンド演奏が始まって立て直してました。吾郎ちゃんの困ったような、しょうがないなぁみたいなはにかみ笑顔がめちゃくちゃ良かった〜
  • 花出演の子供たちに、6日間ありがとねって木村さんが言ってました。他公演はその土地の子たちなんでしょうね。
  • はじまりのうた。みんなの笑顔を見せてよーーー!!のとこの中居さんがいつもたまらなくかわいい!!
  • どうか届きますようにって、最後なのに踊っててなんか良いよね。
  • バクステ真正面のスタンド一階席だったので、今日はバクステの様子がかなりクリーンに!そしてリボンリフターでは目線が一緒に!!ちーかーい!
  • まーめいどの「よ〜ろ〜し〜く〜」のとこで、中居さんがお辞儀してたりあんなに煽ってんの初めて気づいた
  • 今日のラッキーさんは、昨日と打って変って男の子一人と女性四人。その中にピン子さんがーーーー!ってよくわからなかったけど本物だったと思います(笑)最初普通のおばさんかと思ったのですが…。メンバーめちゃくちゃ絡んでるし、剛が思いっきり振り回して慎吾に怒られたりしてたので、多分本物?最後に慎吾がピン子さんありがとー!って言ってたし。中居さんは珍しく男の子に絡みまくってました。男の子なら絡むんだねぇ。
  • 今日は木村トロッコに誰も乗らず。
  • ありがとうが終わって、大きなアンコールが東京ドームに響き渡る。
  • つかない客電。流れないアナウンス。
  • もしや?
  • これは?
  • 今年初のWアンコールくる!?
  • 明かりがついて流れ出したのはダイナマイト!!
  • ぎゃーーーー!!!大興奮!!!!
  • ダイナマ聴きたかったんだよーーーーーーーー!
  • 客席一糸乱れぬふっふー!!
  • そしてお次は…
  • 「元気な君がすき〜」
  • 笑顔のゲンキきたーーーーーーーーーー!!
  • そして最後、ダンサーさんと一列になってお辞儀。
  • 中居さんはなぜかジャビットチケットホルダーぶら下げて「カムサハムニダ〜アニョハセヨ〜」
  • 木村さんと慎吾は脱いだーーー!!!

楽しすぎて嬉しすぎたWアンコでした。うわーーーんほんとに嬉しかった!!!すまっぷ、ありがとー!ほんとにありがとー!大好きーー!って思えた東京公演でした。また来年、会いたいよーーっ!お願いしますほんと!!
あーもう本当に毎日楽しかったです。とりあえずひとまず、自分も休みますw