すーぱーもだんこん@東京ドーム 5日目

結局チケットが見つからないまま現地に行ったのですが、無事に譲ってもらえて行ってきました!
しかしあれですね。譲っての人ってアリーナ目当ての人がほとんどなんですねー。めっちゃ選り好んでるんですね。自分は勿論アリーナだったら嬉しいですけど、席はあんまりこだわらないんでやりだして10分もしないうちに譲ってもらえました。そんなもんなのね。




以下ネタばれしてます。





昨日同様気になったとこをいくつかメモ。

    • 今日は挨拶きちんと言えてた。
  • バンバカで慎吾の指を思いっきりかじる木村さん。いたそうだよ!
  • らいハの時のソロダンス、中居さんと吾郎ちゃんの間に時間があればちゃんとキャー!!って言えるのになぁっていつも思う。
  • なんか中居さんばててた。給水多し。Still U、今日慎吾が成功したのに中居さんがぐだぐだw
  • MC。今日は中居さんが座ろっか、ではなく木村さんが座りましょうかって言ってた…
  • 今日は調子がいい。体が軽い。と口々に言うメンバー。
  • 慎吾も膝が悪いのに飛んだり膝を使いまくっててびっくりした(木村)
  • 今日のお客さんが一番だよ(中居)
  • 今日がビデオ撮りだったら良かったのに。
  • でも今日もいけてなかったところとか回してるよ(木村)
  • うっそマジで、きいてないんだけど。いけてないとこ、俺全部(中居)
  • 昨日の夜何してた?
  • 11時ぐらいまでいた。関係者(スマスマスタッフとか)の子供がいっぱいいた。(木村)
  • 11時ぐらいまで子どもと遊んでた。(剛)
  • 寝かしてあげろよ!(木村)
  • その後ケータリング行ったら誰もいなくて、楽屋にいったら慎吾がいた(剛)
  • そしたら、ドクロの杖ついてて、なんかわかんないけどけが人アピールしてるように見えた(剛)
  • けが人に向かってなんてこと言うんだ!!と一同大ブーイング。
  • いやだって、慎吾変なカッコしてんだもん!ピエロみたいな、白黒のつなぎにミッキーがついてるようなやつで。衣装より衣装なんだもん!(やたら興奮して盛り上がる剛)
  • 部屋着なんだよ(慎吾)
  • それを今日も着てる慎吾。着て出てきてよ!と盛り上がる会場と剛(笑)
  • 剛があまりにも滑舌よく喋るため、アルコール残ってるんじゃないか疑惑
  • こんだけ踊って汗かいてんだから、残ってるわけないでしょ!(剛)
  • ケータリングルームでずっとピアノを弾いてる剛
  • それをご飯食べながらずっと聴いてる木村さん
  • ヘッドフォンしろよ、と木村さんに言われ、そうかヘッドフォンか!と素直な剛。
  • 吾郎ちゃんは昨日、サムさんに「良かったよ」と言われた
  • 本当に?
  • いや、上手く踊れてたよって…(吾郎)
  • 良かったよと上手く踊れてたは全然違うぞ(木村)
  • サムさんに音を掴め!と言われ、踊りを体に染み込ませろ!と言われてるすまっぷ。
  • 染み込んでる?(中居)
  • いや…まだ…(吾郎)
  • こんな感じで今日のMC終了。剛がずっと興奮してた印象でした(笑)
  • がんばりドリフ、今日は中居さんが失敗。
  • ソウデス!で、冒頭で慎吾が剛のジャケット直して上げたりしてたら4人が剛にちょっかいだして、その後取り囲んで、一列になって腕組んだーーー!!今日一番の萌えポイントでした!!(笑)
  • 中居さんがソウデスを剛にやりにいくも見てない剛。もう一回やったら見てもらえて、最後に剛の頭をぽんぽんしてた。相変わらずこの二人はかわいいなw
  • Jazzの椅子とびは中居さんいつも危なっかしい。
  • マイラブ!!の最後の木村さんアップはいつもきゃー!!と言いつつ内心面白い。
  • 宮下フリートーク。今日みんな調子いいとか言ってたけど、今日実は絶不調。初日の筋肉痛がいま来てる!ケツ筋が痛い!
  • 遅くね?
  • 世界にひとつだけの花後。今日は復活してた。中居さんの触るのやめろーとか。言った後に、剛がちょっかいだしていたw
  • 子供に「中居バーカ」と言われた後、子供に似せた声で「中居バーカ」
  • 「おいっ今いったのメンバーだろ!?木村だろ!?」
  • 木村さんでしたー
  • はじまりのうただったかなー木村さんと剛が頭つきあわせて歌ってた!
  • 白Tシャツの中居さんがやたらかわいい。
  • 今日のラッキーさんは、ほとんど子供。3、4人ぐらいいたような。お相手してるスマさんたちが大変微笑ましかった。
  • しかし今日も中居さんはおいてけぼりでダンスがつがつ。
  • 今日はジャニーズメンツがかなりいたような気がするのですが、暗くてよく見えず。トロッコに乗った亀梨君だけわかりました。
  • 昨日の平成より明らかに歓声でかくて面白かった。
  • チケット譲ってくれた子がお母さんに連れられてきたKAT-TUNファンの子だったので、思わず良かったねwと思ってしまった。
  • なによりすまっぷにありがとー!って言いたくてありがとう大熱唱。


期せずして後3日連続になりました。東京最後見届けてきます!