東京ドーム初日

や  ば  い

やっぱりすまっぷ大好き!!

相変わらず遠くても、会えただけでこんなに幸せになってるんですけどーーー!!
あああもうやっすいファンですいません。会えてうれしかったよー!楽しかったよー!!
これから初日の方楽しんできて下さい!!!!
まばゆい5にんがそこにいます!!





以下ネタばれ製作途中






まだの方はご注意ください






順番がかなり怪しいうろ覚えセットリストにちょこちょこ感想挟んできます。
しかし既にかなり記憶があやうい…自分の記憶力に絶望する…頑張るぞ…

セット自体はかなりシンプル。白黒基調。アリーナの構成がいつもとちょっと違います。出べその横に左右にのびるぶっとい花道があり、その周りを客席が取り囲む形。中央ステージは斜めになったり色々動くステージがあります。中央のモニターが巨大な縦長ビジョンになったりする。SAMPLEのような派手な装飾はなし。太い柱とかもあまりないから斜めからもしかしたら見やすい、かも。今日自分は中央より少し上手側の1Fスタンドだったので、全体が良く見えました。
全編通して、VTRは吸血鬼風の5スマの屋敷?に迷い込んだ子供2人を、ショーで楽しませるといった内容。
冒頭のVTRは、マスクをした5スマが2人に名刺を渡して、ステージにマスクの5人登場。(でもダミー)結局上から5人がぶら下がって登場。最初のゾーンは赤チェックのジャケットでみんな黒ぶち眼鏡。パンツがどうだったか記憶がない…白だったか?中居さんはジャケットと同じ柄でハンチング。

    1. Theme Of 019 Super.Modern.Artistic.Performance
      ななめのステージをいったりきたり…
    2. 弾丸ファイター
      記憶が薄い。バトンをしっかりチェックし損ねた…そういや中居さんがいきなり歌詞飛んでたようなこの曲以外も何曲かつまってた
    3. two of us
      やばいよー!この曲すきなんだよー!2曲目というなんだかエライ位置でビックリw全体的にすっごく可愛いです!
      この曲で挨拶。中居さんがSMAPに会いたかった〜?って聞くから、東京ドーム全力で「あいたかったー!!」です。その後ぐちぐち言おうとしたら時間がきちゃって慎吾ににやりっと笑われていた。フヒヒ。
    4. BANG!BANG!バカンス!
      出べそでダンス。確かこの時はジャケット脱いでた、はず。そして確か慎吾に、木村がちゅーしてた、はず。
      (VTR)
      驚かしちゃってごめんね、何してほしい?と子供に訊いて、「かっこいいダンスして!」と言われ、ダンスゾーン突入。このゾーンは、最初棺桶に運ばれてきて、中から5人が出てきます。なので衣装がVTRのドラキュラ。ここからの4曲はかなり原曲アレンジしてるので、好き嫌いが分かれるかもしれないです。
    5. $10
      ここらへん記憶がうっすい…合いの手に必死だったのかなぁ
    6. 青いイナズマ
      声にエフェクトかけてます。
    7. らいおんハート
      ステッキ使ったダンス。なぜかここでソロコーナー。それぞれステッキ使ってソロダンス&紹介。
    8. 友だちへ 〜 Say What You Will
      なぜか突然登場の友だちへ!この曲も大胆アレンジで、スタンドマイクダンスを披露してました。この曲のアレンジが意外と一番好きでした。
    9. Keep On
      Keep Onきました!!!!!!やばいですかっこいいです!!!!!うおおおお
      多分ここらへんでマントはずしてます。白シャツ萌えですよ!
    10. Still U
      スマスマの時はいまいちしっくりこなかったんですが、爽やかで好きになってきた〜エアロビダンス(慎吾談)
      (MC)
      MCレポはニュアンスで感じ取って下されば。
      2年ぶりだよ〜から好きな曲の話。吾郎ちゃんシャツしまって!!吾郎ちゃんが好きなのはKeep On。Keep Onて感じがしない。Mermaidもいいですよね。中居、マーメイドプリンスを自分で言わせる。剛、はじまりのうた。もうちょっとを本意気で歌わされる。羞恥プレイ。
      慎吾、Still U。えんえんエアロビダンスしんどい…。木村、あなたのためにできること。ここで中居さんがみんなアルバム聴いてるの!?今日発売なんだよ!というと、昨日買った〜という客。何それ!中国の闇ルート!?
      最後に、なにかリクエスト聴いて曲やろうか、と言い出す中居。どよめく客席。最近出たやつがいいって、と決定。前方の客で「弾丸ファイター!」と言ってた人がいた、最初にやったじゃん!(木村)
      剛の汗がすごい。でもいい匂い。(中居)
    11. この瞬間、きっと夢じゃない
      MCの流れからこの曲を渋めに歌うの結構きつい、とは中居さん談でしたが、ちゃんと切り替えばっちりでした。そこはプロですねw曲の終りに、オリンピック映像。ふあ〜懐かしいなぁ、と思ってたら最後に、東京にオリンピックを誘致しよう!というメッセージが。スマヲタにそんなんアピールしてどうせいっちゅうんじゃーーw
      (VTR)
      ここのVTRだったかどうか覚えてないんですが、なんかぼくのテンションチョモランマみたいなのはどういう意味だったのでしょうか?笑
      あと、子守唄に世界を歌うVもあり。
    12. Life Walker
      吾郎ちゃんのソロ、今回どうも印象が薄い…。CDでもそうだったけど、ライブでもその印象ぬぐえず。
    13. Style
      今回自分はソロの楽曲自体はこの曲が一番好きだったので楽しかったです。最初はギャッツビーの気持ち悪い(笑)ダンス披露。木村さんジャージです。なんだかNYみたいなノリのステージング。どう説明したらいいのかわからないけどwダンス対決とかあります。
      (VTR)
      ここからは謎の秋色スーツの衣装です。結構どぎつい。木村赤、慎吾オレンジ、他3人色度の違う紫。がんばりましょうではその上にさらに謎の白地に茶の模様が入ったコートを着ています。このセンス謎すぎる。
    14. がんばりましょう
      この曲で確か・・・・・ドリフ。慎吾のみ失敗。
    15. White Message
      この曲で確か・・・・・・中居イリュージョン。この曲可愛いわ〜〜
    16. ソウデス!
      今回もやっぱりソロは剛が一番楽しかったwソウデスに振り付けがあるのですが、様々な人のV流したり、最後には他のメンバーも出てきて踊ってたりして、おいしいです
    17. どんないいこと
      これがボサノバ調だったんだっけ?あぁ〜
    18. Jazz
      やばい記憶がうすすぎる
    19. ひとつだけの愛〜アベ・マリア
      意外と演出は普通wバックのビジョンはすごかったですが。いや〜生で聴いてもやっぱり迷曲でした(笑)
    20. ココロパズルリズム
      今回のがっかり曲(1)曲がめっちゃ好きなんで楽しみにしてたのに、中居抜き4人で、最初ちょっと踊って、ロボット風にダンサー片付けて、なぜかみんなでセグウェイ。謎の演出でショックでした…。始まり方がみんなできょろきょろとして少し違和感あった。なんだったんだろう?
      (VTR)
      ここから中居ワールド。貝になりたいの予告が流れて、おばあさんVTRへ。好きだねぇほんとに。
    21. 宮下がつくったうた
      何をイメージしてるのかよくわからないのですが、氷の女王みたいな?印象でした。冠かぶって青系のジャケットに、顔に白ペインティング、髪に白スプレー、長い爪のようなものをつけて、最初はダンサーと千手観音。これがすごく綺麗でした。今回まじ謎ワールド。コール&レスポンスとダンスはさすがのかっこよさでしたが。
      途中で帽子脱ぎます。髪あんまり伸びないって言ってたけど、確かにあまり伸びていなかった。
      そして最後のVTRがまたしても冗長。なーがーいー!
      (VTR)
      ここからはもこもこバラードゾーン。衣装は民族衣装っぽい服にリアルファーを身につけたりした一見またぎっぽいスタイル。でもこれが一番バラバラなやつではよかったかな。中居さんだけそのままのTV出演時のような衣装。もこもこしててかわいいです。
    22. あなたのためにできること
      剛ピアノで、吾郎ちゃんと木村さんが入れ替わりで登場。面白いステージングでした。いい曲。
    23. Last Smile
      つながってるのでちょっとわかりにくかったかな。
    24. 夜空ノムコウ
      木村さんアコギゾーン。
    25. そのまま
      木村さんアコギゾーン2。今回のバラードゾーンはわりとテンポよくて良いです。
    26. 世界に一つだけの花
      子供達がいっぱい登場!!
      (VTR)
      慎吾道化VTR。笑わせてくれます。
    27. Here Is Your Hit
      木村さんと若干ステージ構成被る、というかeverydayをかなり踏襲してると思いました。曲の印象よりもわりとあっさりしてたかな…

      この後バンドメンバー紹介。黒人の方が多かったなぁ。
    28. 俺たちに明日はある
      ここからみんな上下デニムゾーン。ここらへんはアレンジなしだったので素直に盛り上がれたー!
    29. KANSHAして
      ここらへんからリフターでお手振り。定番だけどやはり楽しい。
    30. Love Loser
      今回のがっかり曲(2)なんでこの曲でお手振りなんじゃーーーーーーーー!踊ってくれると信じてたのにーーーーーー!
    31. はじまりのうた
      この曲いい曲だよねぇ。日に日に好きになります。
    32. どうか届きますように
      やはりこの曲でお別れ。この曲もライブで聴いて好きになったかも。デニムの上を脱ぐと中が黒いTシャツにスワロっぽいのでキラキラとすーぱーもだん〜って書いてあって、それが好きでした。



アンコール
(VTR)
SEXY and the CITYのVTR。ラッキーさんへのご招待つき。アリーナが選ばれた時の消沈ぷりが面白いです。

    1. Dear WOMAN
      多分Dear WOMANで吾郎ちゃんが歌詞とばしてて、中居さんがにこにこと肩をぽんぽんとたたいてたのが面白かったw
    2. Mermaid
      今回のがっかり曲(3)踊って…欲しかったのに。ここからトロッコ、だった。しょーーっく。下手慎吾吾郎中居、上手剛木村
    3. オレンジ
      バックステージでリボンリフターでオレンジ。良い位置すぎる。
    4. SHAKE
      ラッキーさんと。うらやましーーー!高校生に木村さんががっつり絡んでた。さすが〜
    5. オリジナルスマイル
      定番だけどやはり楽しい。
    6. ありがとう
      ありがとうで終わるのって正しすぎる〜。ありがとうすまっぷ。本当にありがとうすまっぷ。

今日は一言コメントで精一杯でしたw後日感想書きます。