はてなかばんの中身出し

完全に乗り遅れてますが、これやりたかったんで今さらですがやっちゃいます(笑)

基本荷物多い派です。カバン重めでかめ。たまに息抜きでなんにも入らないバッグとか持ったり…。でも結局サブバッグ持ったり…(意味ない)

  • 手帳
    地元の伊東屋で購入。今までずっとマンスリーオンリーのうっすい手帳を愛用してたんですが、今年は一日のタイムスケジュールが書けるものが必要だったので、初挑戦。これがすごい使いやすい!!!使い始めたら逆にマンスリーは一切使わなくなりました。色が気に入ってるんだけど、夏はちょっと暑苦しそうだなこの手帳…。
  • ポケット付きノート
    ポケットに4色ボールペンと修正テープとシャーペンと消しゴムだけ入れて持ち歩いてます。めっちゃ便利!
  • 財布・定期入れ
    財布はつい最近もらったヴィヴィアンの長財布。最近長財布率が高いなぁとバイト中お客さんの財布見てて思います。私もこれで初長財布でしたが、使い始めたら使いやすくてしょーがないです。出しやすいし。定期入れは最近まで使用していなくて(忘れると怖いから)、6年前ぐらいに買って以来まったく使っていなかったアナスイのを最近ひっぱりだして使ってます。やっぱりたまに忘れて、定期入れやめようかな…とも思う。
  • ハンドタオル
    これはツモリのタオル。水玉が一個猫になってるのが可愛すぎ。最近結構ハンドタオルとかハンカチとか無駄に集めてます。どれも可愛くて…使うのが追い付かない…笑
  • 携帯
    SH902iだったはず。ストラップには未だにSAMPLEツアーの黒ストラップがついてます(笑)このストラップSMAPって書いてないしあんまり主張しないんで好きなんです。あとはカピバラさんとかドクロとかムックとか無節操に色々ついてます。
  • iPod
    前にiPod出しで出てきたとうふです。イヤホンはたしかビクターの。低反発イヤーパッドなんですが、すっぽすっぽ抜けてはっきり言って使いづらい。普通のイヤホンの方が好きです。
  • ポーチ3つ
    無駄にポーチ多い。しかも出してみて気づいたけど全部ディズニーだ…。そんなディズニー好きじゃないんだがなぁ(笑)
    ピンクのポーチは和柄で、実は右隅にアリエルの横顔がある。主張してなくて使いやすいです。化粧ポーチ。
    紫のポーチはマリーちゃんのティッシュケース。シーで見つけてあまりの可愛さに購入。リップクリームとか細々したものが入ってます。
    オレンジのは友達にもらったティンカーベルのポーチ。飴とかガムとかチョコとか入ってるお菓子袋。やけにたくさん入ってます。
    うーん、これ3つ絶対無駄だ、せめて2つにしよう。
  • 手袋
    この季節の必需品。マジでマフラーと手袋がないと無理です。私服時だとニット帽もこれにプラス。寒いのいやなんです。

こんなものかなぁ…。あと場合によってデジカメとかノートとか本とかDSとかPSPとかが増える。そりゃ重くなるわー!