ハチミツとクローバー

うーむ、これは原作より原案の方がいいんじゃないのか?というほどオリジナル要素が多すぎる…。なんか原作好きだった身としては、作ってる人達原作好きなのかなぁ、とちょっと疑問。まぁあれをそのままやるのは無理なのはわかるけど。もうこのドラマは原作とはまったくの別物なんだーって思えばなんとなく見れるかなぁ。正直竹本くんのキャラはあんまり変えないでほしかったけど。もうちょっと漫画よりの竹本くんの斗真くんが見たかったです。あーしかし…。キャスティングはもうどうこう言いたくないので、つくづく脚本がなぁ、惜しいなぁ。演出かもしれないけど。しかし原田さんの山田さんはなかなか光ってるな。健気で可愛いのがなかなか出ててせつなくさせてくれますねー。