スマスマ

アラン・ドロン氏は世代が違ううえあまり映画も詳しくないのでなんだか風に聞いていた凄い人がきた、みたいなふわふわしたイメージ。
毎回やってるから、料理を考える人も趣向を凝らしすぎていたり、最近だったらつけめんだったりとか汁をかけて味が変わるとか茶碗蒸しがひいてあったりだとか、色々な小細工も多いんですが、たまに見ていても思うときあるんですよ。これ、本当にゲストの方がオーダーした料理になってるか〜?っていうのが。今回のアランドロン氏の「マヨネーズもリゾットも美味しい。でもブイヤベースには何の関係もない」という発言はなぜか視聴者の私が「はっ」とさせられた。ゲストの方でオーソドックスが好きな人というのはたまにいますが、なんとなく今回の木村さんみたいに「でも食べたらおいしいのに」と思わないでもないですが、今回ばかりはちょっと違ったかな。やっぱりきちんとした料理で完成されているわけだから、余計な茶々はいらんと、策におぼれるなと。んーなんだかアランドロン氏の言葉が私にも突き刺さりました。やっぱ小細工はあかんのよね。。。
中居さんのフォローも染み入りました。うん。
キャラ大会はね。5人でロケだったらなーと不毛なことを考えつつも、面白かった。特に吾郎ちゃんと中居さんだなーやっぱり。体張ってたしね二人は。特に吾郎ちゃんなんてもうほんとよくやった!な感じです。本物のCCB出て来てもどう考えても罰ゲームでしょ、あれ(笑)それなのに必死で練習してイメトレしてる吾郎ちゃん、不憫すぎるよ…(笑)お疲れ様。
中居さんのテロテ以外みんな物まねキャラでしたけど、ここでテロテ持ってくるとは思わなかったなー。スマスマもテロテ、好きね(笑)最近の中居さんの定番キャラがないからかもしれないですけど。
真顔でポーズとるところとか、係員さんとのやりとりとか、海の動物とのふれあいとか、色々楽しかったー。中居さんも大好きな水族館で内心楽しかったんじゃないですかね。クッションまた買ってんのかなー。
慎吾のは一番お金かかってたけど一番ズルいなー。本人なんにも辱め受けてないもんな。でもNIKKOさんはカワイイ。
木村さん、女子校好きですね(笑)木村さん木村さんのセロに「似てる!!」と普通の反応してた高田順次にウケた。一般人w
宝塚はぜんっぜんわからないので、しかも竹ノ塚もよくわからないコントだったのでなんか特に感慨もなく見てしまったな。
着替えが多いのは素晴らしいかなと思ったけど。でもやっぱ本家には敵わないですよね。凄いよ。昔同級生がいきなり宝塚入ったけど、今も頑張ってんのかなー。

中居さんがまた入院してたって話、ほんとだったんですねー。
健康的な中居さんなんて中居さんじゃない!とは思いますけど、ここまで多いと健康第一でいてほしいですよ、ほんとに。
しかも入院中のいいとも、ちょうど撮れてなかった回だし。見返すこともできない…。
入院って今までしたことないから、看護婦さんがどの程度優しいかとか全然わからんなー。
やっぱ中居さんだから特別なんですか?(笑)