Pop Up!SMAP初聴き感想

フラゲってやったぜ!どうやら渋谷で明日一日限定でぽぷあぷCaféを行うらしいです。
100円割引券もらったけど、行く相手が見つからないよ!どうしよ。
開けにくい、CD外しにくいと噂のプラケースですが、私のはむしろ開けやすいし、ゆるいくらいなんです。
別の意味でCDをうつしかえることになりそうだ。
いまいち綺麗に5人が飛び出さなかったんだけど、ガチャ目だからかしら。
今のところはCall Your NumberとSTAYが好きかなぁ。
印象としてはSAMPLEに似てるかな。でもバラードに良い曲多いね!
タイトルにそってもっとポップになるかもと思ったけど、スマさんの年齢だとやっぱこういう系統なのかなー

Pop Up!SMAP (通常盤)

Pop Up!SMAP (通常盤)

はまぞうまだタイトル未定(笑)

以下ネタバレありでーす

Disc1

  • 01 Theme of 018
    なんか印象がサンプルと被ったのだけど、作ってる人が一緒なんだしそらそうか。
    個人的にはもっとポップな方が良かったかな。
  • 02 TAKE OFF
    HOMEMADE家族だねー。爽やかで夏っぽくて好きです。
    でもサビがあんまり好きじゃないかもしれない。TAKE OFFの所は好きなんだけど。
  • 03 Nai Yai Yai
    PVもあったし、耳馴染みが良いのですっかり慣れました。ピアノ音が心地いい。
    ただサビがあともうちょっと。惜しいなぁ。でも好きだけどね。
  • 04 Simple
    歌詞も曲調もいまいち好きじゃない・・・良い曲のような気はするけど。
    サビのとこのぐぁーっと盛り上がる感じはいいですね。
  • 05 paripia!
    すいません、ずっとぴらぴら!だと思ってました(笑)
    下三人の曲なのでなんとなくステージングが楽しみです。
    しかし面白い!この曲好きだなぁ。すっごく気持ちいい。
  • 06 Triangle
    本日店頭でかかっていた時にこの曲なんだっけ?とマジボケした。
    全然聴いてなかったもので・・・。去年の曲のイメージが強い。
  • 07 モアイ
    木村慎吾曲。うううー良い。泣ける。Caravan良い仕事してるなぁ。
    夕暮れあたりにアコースティックとかで唄って欲しい。
  • 08 Call Your Number
    す、好きだ!よし、今回のアルバム一番だ!
    なんか懐かしい感じだなぁ。歌詞とかも。サビの語呂のよさとか最高ですっ。
  • 09 星空の下で
    寝る前とかに聴いたらぐっすり寝れそうな感じだ。
    ペンラの星の中で聴きたいです。泣きそう。
  • 10 だいじょうぶ
    発表された当初から危惧していたけど、ごめんなさい、この曲苦手です。
    スマさんたちが歌ってもこういう曲はだめなんだって事がわかりました。
  • 11 STAY
    この曲好きだ・・・Fine, Peace!と作詞作曲が同じと知って納得。
    この人の歌詞が好きだなぁ。中居さんのソロが・・・なんかいいよ!
  • 12 Dear WOMAN
    センター街でえんえんとかかってるんですよ・・・。
    やっぱシングルっぽくてノリが適度でいいと思う。コンサで楽しみ!!

Disc2

  • 01 女の子とLOVE SONG
    いや、普通にいいよね。やっぱり。どうした!?みたいな(笑)
    でも来年は短くて転調しない曲がいいなぁ・・・。
  • 02 君がいる
    久しぶりに好きな木村ソロだ!バラードの木村さんに弱いのです。
    でもこういう系統が続くところに入れられたら飽きてしまいそうかも・・・
  • 03 L-O-V-E
    今年のお遊び曲。吾郎ちゃんたら・・・わはは!笑いがこらえきれません。
    ライブではどうなるのか期待。でもこの曲ちょっと難しいですな。
  • 04 TOKIO
    いい!アレンジがすっごいいいよ!異彩を放ちまくってて今回のソロで一番好きかも。
    正直もう韓国は・・・と思ってたけど、これくらいベタでビカビカしてるサウンドをSMAPで聴きたい。
    これで飛ぶんだね!楽しみにしてるよ!
  • 05 Everybody
    ほうほう、こういう感じになったわけですね。逆に倖田さん側が唄ってそうな曲な印象。
    またしてもカッコよさそうなステージになりそうだなぁ。


どうですかねーこのアルバム。いいところもあるんだけど、
なんか去年の良くなかった所があんまり変わってないかなって感じなんですが(笑)
こういう流して心地良いアルバムはライブではあまり盛り上がらないっていう・・・