日本沈没

見てきましたー見てきましたよ〜〜
もうね、なんと言っていいんでしょうかね、
人間がなすすべなく自然災害に飲み込まれる様と言うのは・・・。
見てる間中、本当にこんなことが起こったらという絶望感に包まれながら見ていました。
まぁ、小野寺だけの映画ではないのだけど、前半はちょっと小野寺さんの影というか出番自体も少なく。
なのに後半の小野寺さんときたら・・・!!男前過ぎて悲しすぎました。
吾郎ちゃんの意見に概ね賛成だけど、あそこで抱きしめるより前にキスするのはわかる気がするよ・・・!
あと今はできないって台詞がね。よくよく考えると悲しすぎた。しかし剛もほんとラブシーンがないね。
あとヘリコプターの所のシーンはテーマ曲とあってて素直に感動しちゃいました。
あそこのシーン、ほんといいですね。言葉はなくぎゅって確かめ合うように抱きしめるんだもんな〜。
大地さんはおいしい役どころですね。素敵でした。
しかしミッチーはなぜこの役にキャスティングされたんでしょうか・・・
いや、全然文句とかじゃないのですが、普段の役とちょっと違うので違和感が。
見た後すごく余韻が残る映画でした。なんか色々突っ込みたいところはありつつ、
それを超えるテーマ性を感じました。良かったです。好きになる過程がさっぱりとか言わない。
しっかしCGとか特撮とかすごいしお金かかってるよなー。
印象的だったのは日本人を受け入れた後の諸外国の対応かな。なんか生々しくて現実で一番ありえそうだった。
しかし庵野夫妻とかどこに出てたのかなぁ。なんかそこだけ確認しに行きたいよ!