M-1グランプリ2005

毎年恒例(予定)、今年も自己満感想でございます。
まさかブラックマヨネーズが優勝するとは。なんという番狂わせ。
今日の有馬記念もディープ負けちゃったしなー。
その日の勢いで勝っちゃう怖さがM-1にはありますよね…。でもとにかくブラマヨおめでとう!!
賞金使って植毛&ピーリングしてしまえ!とかネタ潰しな事を言ってみる。

  • 笑い飯
    一本目は素直に良かったなぁ。
    言葉や感覚がどんどん短くなると面白いんだよな笑い飯
    二本目は麒麟に続いて勝負捨ててんなーと思ったけど、こいつら馬鹿だなー
    と思うと笑いがとまんなかった。
  • アジアン
    あーなんか他のネタを見てみたかったなぁ、という感じ。
    ものすごく大阪ローカル臭が滲み出てる。だがそこがいい。
    やすともとか好きなので、ボケが好きな感じの人だった。
  • 南海キャンディーズ
    もう冒頭の流れでこれはいかんと感じた。
    山ちゃんのツッコミが上滑りしまくっていた上に突っ込む回数が少なすぎ。
    まぁ彼らはテレビタレントとして出まくってたから、いいのかなぁ。
    ラサール氏の言うとおり、ものすごく盛り上がりのないまったりした漫才でした。
  • チュートリアル
    個人的にネタがくだらなすぎ、そしてくどすぎで一番面白かった。
    バーベキューの串にどんだけこだわってるのかと…。
    HPとか持ってる!?とかフレーズがちょいちょいツボにきた。徳井さん相変わらずキモくて良いなぁ。
  • ブラックマヨネーズ
    うわぁー!こんなにブラマヨが受け入れられるなんて思わなかったよ!
    もうね、受けてる人の勢いは違いますね。
    フレーズフレーズががんがんどっとわいて、ものすごかった。
    大阪の地名とか出されても笑っちゃうあの感じ、すごいなぁ。
    いやぁ…おめでとうございます。かっさらっちゃったね。
    しかし改めて思う、コンビ名ダサいよなぁ(笑)
  • 品川庄司
    冒頭〜中盤にかけてのちょっと滑ってる感じを、後半勢いでふっきったのは凄いなぁと思いつつも、
    う〜んという感じでした。意気込みは一番感じたんだけどね。
    とにかく庄司が力みすぎ!そしてそんな庄司を見つめる品川の不安そうな目が凄く印象的だった。
  • タイムマシーン3号
    身軽なデブ、動けるデブは凄いのよ。面白いと思うんだけど、
    デブネタで終わってしまったのは…。容姿イジリで終始するネタって底が浅い感じなんだよな。
    いや、でももうちょっとウケても良かったんじゃないのかなって感じはあるけど。
  • 麒麟
    一本目は素直に面白かったんですが、二本目はほんと、はっちゃけちゃったなぁという印象。
    ネタ中にも言ってたけど、まさに「勢い」漫才。
    あんまり麒麟らしくないなぁ、なんて思ったけど。
    でも二本総じてお互いが悪態をつく、田村の悪態のレベルが酷いというのが
    一貫してるのがちょっと面白かった。なんかでもやっぱり二本目は飛び道具が多すぎた印象。
  • 千鳥
    M-1に千鳥があわないように、私にもあわないらしい。
    そしてあのネタに激しくデジャヴを感じた。っていうか何年か前に決勝でやってる。
    うーーーーむ…。確かに発想は突拍子もないんだろうけど、広げ方が同じだ。


それにしてもM-1を見て一番印象に残ったのは大木こだま・ひびき師匠だ。
オートバックスの思惑通り…。ち、チッチキチー。(洗脳)