もしSMAP楽曲大賞2005があったら

元ネタはこちら
本家は歴史があってしかもトークイベントまでやるので本格的です。
音楽的な採点はできないので好き嫌い批評です(笑)

<楽曲部門>
1位 BANG!BANG!バカンス! 3点
なぜかなみいる曲をおさえて1位。だって歌ってるスマさんたちが可愛かったんだもーん。
という。ハハハ。ライブでのはじけ具合、化け具合は半端じゃなかった。
今年出したシングルの中で今後もライブで歌われそうな曲第1位。

2位 優しい言葉 2点
秋ごろにDawnより再生数が上になりまして。なぜこんなに好きだったかわからないけど。
こういうどうでもいいラブソングがいいんじゃなーい。

3位 Dawn 2点
私はやっぱりTriangleよりDawnが好みなのです。なぜってTriangleが全体だとしたらDawnは個人だから。
Triangleが深い愛ならDawnは近い愛だから、というふうに私は認識している。
まぁそこまで似ているとも思わないんですが、混同しがちだったのでついつい比較してしまいます。

4位 Piece of World 2点
ここにきてぐっと上昇気流。歌声が気持ちよすぎます。
SMAPのユニゾンてなんでこんなに心地いいんだ。

5位 Song of X’smap 1点
しかしカップリング好きだな私。商法にまんまとのっかったらCD化がめちゃくちゃ早かった曲。
好きだからいいけど。菅野さんにはぜひまた曲をお願いしたいです。

選外 HOLIDAY IN THE SUN、Fine, Peace!
ほりでいはライブで聴くと爽快感がはんぱじゃなかった。
ふぁいんぴーすは歌詞だけなら一番励まされるんだよなぁ、なぜか。

<PV部門>
1位 BANG!BANG!バカンス! 5点
想像と違いフリバ系でしたが、フリバよりはイマイチ。でも可愛かったのでおーるおっけー
むしろこの以下の曲は点数あんまり入れたくないのですが、本家の規定によりしぶしぶ0.5点ずつ。
子供映像がわりかし好きで拒否反応のなかった友達への方がTriangleより上です。

2位 友だちへ〜Say What You Will〜 0.5点
3位 Triangle 0.5点

<推しメン部門>
すにゃっぷリーダー。

シングル3枚も出したらかたできた事であって、来年以降は無理ですね(笑)
しかしハロプロって事務所ヲタ多いよなー。すごいなぁ。
ジャニーズの事務所ヲタだっているはいるけど、かなり範囲が広すぎるからな。
ジャニーズの楽曲大賞だったらアルバム聴かないからシングルばっかりになってしまうこと請け合い。


☆拍手ありがとうございました。