読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 SMAPとイク? SMAP SAMPLE TOUR FOR 62DAYS.

SMAP ライブ

ちっぽけなホシに舞い降りた奇跡!!
スマステ後、やっぱりどうしても国立に行きたくなってしまって、
駄目もとで現地爆求しに行ったんですよ。
昨日何時間待っても駄目だった人がいっぱいいるのも知っていたので、
絶対無理だよな、と思っていたんですが。
神が。
神が現われた。
・・・・・・・・国立に入れたよーー!!
見知らぬお姉さま方、本当に本当に本っ当にありがとうございました。
マジで見てきて一日たってWS見た後でも信じられない。
なんであそこに入れたんだ私?
もう本当に運が良かったとしか言えないです。
譲っていただいた席が埋もれアリーナだったので、舞台上のスマさんたちは拝めなかったんですが、
もう入れただけで嬉しかった!参加できて嬉しかった…!
スマップは人を幸せにする力があるよね!松岡さん!

以下、ネタバレ含みます





私的感想
さて、日産以来のライブだったので、ちょこちょことした変更点に目が行きましたねー。
まぁ主に中居さん絡みですが、一ヶ月ぶりでよく覚えてない事もあり、
他のメンバーで「あれ、この衣装だっけ?」とか。ううむ記憶力が・・・。

  • 中居とイク?VTRは確実に変更後が可愛いです。ビバピンク水着!!
  • その反対にアンコ衣装変更にががーーん。あの映像手元に残したかった(涙)
    変更後の衣装も可愛いっちゃ可愛いけども。
  • イクー!の大歓声やらアルバム曲の合いの手の増え具合を見て、おぉっ増えてる!!と変な所で感心。
  • 三回行って三回とも練り歩き中居剛側な私。う〜む、何故だ・・・。剛が拳銃持ってて、それは素直にカッコいいんですが、中居さんがなぜか小さい黒い日傘?みたいなのを持ってていて。かっこつけてるとは思うのだけど、それはかっこいいのか?と疑問符が。逆に可愛いんじゃないのか?(笑)
  • あろはわいの棒にたいまつっぽいのが。それにどうやら扇風機がついてて、当てて涼むナカイさん。
  • 今日の天国の階段は、遠―くから見た感じだと「今日も上るか」という感じで二人で話した後、
    手をつなぐ、というか二人で腕を掴みながら上っていた。おじいちゃん・・・!
  • 木村さんのソロ、スペシャルユーでお客さんが映るようになったんですね。二人目の女の子は気づいて笑ってくれたけど、一人目の方は気づいていなかったようで(気づいてないフリ?)この演出は成功なんだろうかとちょっと謎に・・・。まぁ、ラッキーさんみたいなものなんでしょうけども。
    あと途中でアレンジが変わるのは面白いけどちょっとノリにくいかもーー
  • Dawnで中居さん歌詞とび。その時の表情がまたぽかーんて感じで可愛かった!すぐ持ち直しましたけど。
    その後ふぁいんぴーすで慎吾が歌詞とび。日産に続き・・・そこはシンクロしなくていいから(笑)
  • 慎吾ソロ、踊りが激しくなっている。えろーいえろーい(笑)
  • 私行けた嬉しさでなのか、実は国立だけという火柱が実はまったく記憶にございません。
    バクステまで熱かったという話なのに・・・。なぜだ?なぜなんだ?よっぽどステージにくぎづけだったのか?
  • ほりでーいんざさんで持ちこたえた雨が降り出す。小雨というわけではなかったですが、短時間で良かったです。次の優しい言葉で木村さんが「雨が降ってきても〜♪」と替え歌した瞬間だけ、大粒の雨がぼつぼつっと降ってきた。き、木村さん・・!??雨男か!!
    周囲のカッパを着る素早さが素晴らしかったです。
  • クイズの女王は、このまま雨が降ってもやりますかー的な問題を二人とも。
    この時すでに雨が上がっていたので、雨ネタひっぱるのう・・・と思っていた。
    そしたらその後も何度か言ってたんで、客席以上にステージが濡れたまんまだったのかも。
  • だんでぃーだーりんだったかな?で中居さんがドラム叩き。周囲からかわいい〜言われとった。
  • Triangleのちっぽけな惑星に〜の部分の中居さんの当て振りが綺麗すぎて!綺麗すぎてどうしようかと!
    手が本当に綺麗すぎ。絶対DVDに入ると思うので期待大です。
  • トロッコが結構近くて!!私非常に興奮してしまいました。
    特に吾郎ちゃんがすごく良くこっちを見てくれて、(目線は違うんだけど)嬉しかったなぁ。
    みんなすげーカッコいいことを再認識しました。そして肌が綺麗。
  • KANSHAしてがなかったよーー。あれがないと必然的に剛のバク転がないうえに、
    Wアンコがバンバカ一曲になるから、お遊び要素が少なすぎ・・・というか国立時間制限きっちりしすぎ・・・。


MCとスマスマコーナーは後日書き足します。東京なのにMC面白かった!