エンジン最終回

次郎のキャラは凄い好きだったんだけど、なんだか知らないけど中途半端に終わってしまったなぁ。
うーむ、何がいけなかったんだ。王道なようでいてひねくれていたのが良くなかったんか。
どうも最終回を見ても、あー見て良かった!という爽快感もなくて。
まぁ別にご都合的なめでたしめでたしな結末を望んでいたわけではないけど、
あの終わり方はどうも好きじゃなかった。あぁいう結末になったのはまだいいよ。
でもレースが終わった後の、朋美先生や子供たちの反応が好きじゃなかったんだよ…。
見てるこっちが全然納得できなかった。たとえ話の中で次郎が飲み込んだとしても、納得できなかったんだよー。
なんだか色々と惜しかったドラマだったなぁ。でも最近の中では好きでした。
それにしても木村さんはやっぱラブシーンが最高に似合うなぁ。まだまだイケるって事なのか。