M-1グランプリ2004

アンタッチャブル優勝おめでとう!!!
予選のあの笑い飯の後にあのアンタッチャブル。これは優勝だなーと思ったんですが、
勢いのまま行っちゃいましたね。でもやっぱりアンタッチャブルは空気を自分のものにしちゃうし、
キャリアもあるので腕もあるし、ちょっと別格って感じだったかな。
個人的には今回の大会の中で一番笑ったのは一本目の南海キャンディーズ。笑いすぎて泣いちゃったよ(笑)

ネタ順に感想。
千鳥。
なんというんでしょうか…不運というか…実はあんまりM-1にあってないのかな。
ぶっちゃけ面白いところがわからなかった。途中自分で笑っちゃってるのが気になった。
タカアンドトシ
3位だったのに敗者復活枠に蹴落とされる、というので去年の2丁拳銃思い出した。
私は麒麟より面白かったと思うけど、緊張し過ぎてたかなぁ。
東京ダイナマイト
漫才はこれが初見なのでとやかく言えないんですが…他はもっと面白いんだろうか。
ここも緊張してたなぁ。残念。個人的にツッコミがあのテンションなのに下手なのが嫌だ。
トータルテンボス
逆に緊張してなさそうに見えたのがトータル。
まぁ、あの漫才は評価しにくいわなぁ。でもいつも通りでした。
南海キャンディーズ
上記の通り、一本目はすんごい面白かった。
ツッコミが変わるだけで良くなると言ういい例だと思う。山里さんいいツッコミだなぁ。
ただ二本目は自虐ネタやお互いのイジりに終始してて残念。来年また見たい。
POISON GIRL BAND
見てて思い出した。22日の80で見たネタこれだった!
もっと色々ネタが見たくなる感じ。心細げな所もいいけど、もっとふてぶてしくてもいいかも。
笑い飯
やっぱ前回前々回に比べると、ちょっとなぁ。
勢いの違いもあるけど、最初の人差し指のネタがイマイチすぎたと思う。温存しちゃった?
アンタッチャブル
一本目も二本目もまんべんなく笑えた。たたみかけが凄すぎ。
オンバト優勝、M-1優勝。でも歴代M-1覇者の中で一番東京バラエティ向き。
未来は明るいですね。頑張れ、アンタッチャブル
麒麟
一本目より二本目の方が良かったかなぁ。いやどっちもどっちか。
敗者復活が今までで一番盛り上がらなかったと思う。
M-12回も出てて今更敗者復活って…ねぇ…。
審査員。今回は松っちゃんでなかったのか。なんか今まで目玉っぽかったけど。
特に不満はないけど、ちょっとカウス師匠の甘さが気になった。
やはり今までに比べると、ちょっと全体的な質の低下が気になる。
とかいっても一昨年なんかテツandトモとか出たけどさ(失笑)
やっぱり浸透したらそのうち何年かに一回にした方が良いと思うけどな〜〜。